暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第八話 人の姿でその十二

[8]前話 [2]次話
「山もかなりね」
「多いよね」
「だからなのね」
「事前にだよ」
「調べるのね」
「そうすることになったよ、それでドクターマンは一つ特徴があるらしいな」
 五色田はドクターマン自身の話もした。
「普通の人と違う」
「あっ、そういえば」
 ブルーンが応えた。
「機械帝国の首領だから」
「そうだよ、だから」
 五色田はブルーンにも話した。
「普通の身体かっていうと」
「かなり機械化されていますね」
「だから反応が普通の人と違うんだ」
「機械の反応も入りますね」
「確認したらね」
「そこを確認していきますか」
「うん、考えてみたらドクターマンは特徴があるからね」 
 その機械化された部分がかなり多いことを言うのだった。
「だからだよ」
「そのことを確認しますか」
「街や村でもね」
 山だけでなくというのだ。
「調べていこう」
「わかりました、色々考えていきますね」
「それじゃあね。実は俺達には機械の人も多いから」
 五色田はそれでと話した。
「こうしたこともだよ」
「気付いたんですね」
「そうなんだな」
「そうだよな、俺達だってこうした身体だしな」
 ジュランは五色田にそれでと応えた。
「生身の人間と何かと違うぜ」
「ドクターマンもそうだって気付いてね」
「そこから探すんだな」
「これからはね」
「成程な、しかしこんな考え誰が出したんだ?」
 ジュランは今度はこのことについて思った。
「凄いことだけれどな」
「祖母ちゃんだよ」
 ここでヤツデが笑って言ってきた。
「ふと気付いて言ってみたんだよ」
「えっ、婆さんがかよ」
「そうだよ」
「おいおい、それはお手柄だな」
「いや、俺も驚いたよ」 
 五色田も笑って話した。
「まさかだよ」
「婆さんが言うなんてか」
「思わなかったよ」
「アイディアだよ」
 セッちゃんが言ってきた。
「こうしたことは」
「それか」
「そう、だからね」
 ジュランにあらためて話した。
「皆最初は驚いたけれど」
「いいってなったんだな」
「それでだよ」
 そのうえでというのだ。
「これからそこから探していくよ」
「そうしていくか」
「これからは」
「じゃあそういうことでな、しかしあの爺さんな」
 ジュランは今度はドクターマンのことを話した。
「外見も身体もすげえ特徴あるな」
「そういえばそうだね」
 ガオーンもそれはと頷いた。
「言われてみればね」
「爺さんで長い白髪でな」
「かなり機械化された身体でね」
「本当にな」
 実にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ