暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第八話 人の姿でその八

[8]前話 [2]次話
「むしろいいよ」
「ドクターマンがそうした動きをするなら」
「それならね」
「ええと、そのドクターマンですけれど」 
 陽川はビルトップに考える顔になって尋ねた。
「外見は白髪のロングヘアのお年寄りでしたね」
「男性のね」
「かなり特徴がありますね」
「身長や体格のことも頭に入れたね」
「はい」
 陽川はビルトップに確かな声で答えた。
「そうしました」
「ならいいよ、それならね」
「地道に探していくことですね」
「うん、時間はかかっても」
 そうであってもというのだ。
「じっくりとね」
「探すことですね」
「探しているのは我々だけじゃないから」
 このことも言うのだった。
「それでだよ」
「今はですね」
「うん、焦らないで」
 そうしてというのだ。
「探していこう」
「わかりました」
「まあ長くかかってもいいな」
 東雲はビルトップの言葉に頷きつつ話した。
「今パトレンジャーはドクターマンの捜索が仕事だし」
「ギャングラー達と戦う可能性もあるし」
「だからな」
「今は専念すべきね」
「そうだ」
 東雲は明神にその通りだと答えた。
「そうしていくことだ」
「それではね」
「そしてだ」
 東雲はさらに言った。
「フォローは任せろ」
「僕達がいますよ」
 東雲だけでなくジムも言ってきた。
「ですから安心して探して下さい」
「ああ、頼むな」
 朝加は二人の仲間に笑顔になって応えた。
「これからもな」
「折角こうして生きているんだ」
 東雲は朝加に確かな顔と声で言葉を返した。
「それならだ」
「頑張ってくれるか」
「全力でな、そして一緒にだ」
「ああ、ドクターマンを見付けるぞ」
「そうしような」
 最後は笑顔で言葉を交えさせた、そうしてだった。
 パトレンジャーの面々は東京の街に出てドクターマンを探した、それはトッキュウジャーの面々も同じだった。
 東京を六人で歩きつつだ、鈴樹はこんなことを言った。
「ドクターマンってギアの時の服じゃないよね」
「流石にそれはないでしょ」 
 夏目がまさかという顔になって応えた。
「あれからどれだけ経ってるのよ」
「ギアが崩壊してからだね」
「そう、それによ」
 鈴樹にさらに話した。
「もうギアの首領じゃないから」
「ああした服を着る必要もないね」
「だからね」
 その為にというのだ。
「もうよ」
「ああした服じゃないんだ」
「マントを羽織ってね」
「流石にああした格好だと目立つね」 
 渡嘉敷もこう言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ