暁 〜小説投稿サイト〜
続・プレイボール 〜ちばあきお「プレイボール」“もう一つの続編”〜
第2話 行こう甲子園へ!の巻
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
倉橋豊:三年生。墨谷高校野球部の正捕手にして、名参謀。長身の堂々たる体躯。
 入部当初は、歯に衣着せぬ発言で周囲と軋轢があったが、それもチームを思ってのこと。なんだかんだで面倒見が良く、現在では良好な人間関係を築いている。
 隅田中学出身。当時、地区随一の名捕手と噂されていた。松川とは、この頃からバッテリーを組む。地区大会準決勝では、谷口擁する墨谷二中と対戦。延長戦に縺れ込む激闘の末、惜敗した。

井口源次:一年生。イガラシの幼馴染にして、因縁のライバル。江田川中学出身。
 イガラシ曰く、わりと単純で、かげひなたのない性格。ただし、頭に血が上るとみさかいが付かなくなることがあり、小学生の頃に教師を殴り、停学を喰らった経歴の持ち主。
 野球の才能は、イガラシをも凌ぐ。中学自体は、豪速球と「直角に曲がる」シュートを武器に、あの青葉学院を完封。決勝でイガラシ率いる墨谷二中と激闘を繰り広げた。

根岸:一年生。西武台中学出身。原作には名前のみ登場。
 リトルリーグ時代には四番打者も務めたスラッガーだが、中学では野球部が弱小だったため入部せず、ブランクが長い。そのため変化球への対応に苦しみ、現在は控えに甘んじているものの、前向きに努力する姿勢はイガラシも認めている。
 勝気ながら明朗な性格であり、キャッチャーらしい冷静さ、観察眼も備えている。

[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ