暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第七話 冷静さを守りその十四

[8]前話 [2]次話
「それぞれ金はあるな」
「そういえば自然と出て来ますね」
「そうね」
 エンターとエスケイプは自分達ヴァグラスのことを話した。
「気付けばね」
「あります」
「金なぞ何とでもなるであろう」
 有明の方は至って呑気であった。
「大判小判がざくざくじゃ」
「鉱山等も持っていますし」
 ナリアはデスガリアンの状況を話した。
「予算は充分です」
「その辺りに幾らでもあるわね」
「そうだな」
 ソノナとソノヤも脳人の話をした。
「特にな」
「私達も困っていないわ」
「金のことは気にしなくていいな」
 ゲゲもそれはと話した。
「何処もな。まあそれは戦隊もそうだけれどな」
「そういえばあいつ等お金に困ってないな」
 クレオンも言われてこのことに気付いた。
「不思議と」
「うむ。お互い経済的には問題はない」
 ワイズルーも同意した。
「そのことはいいことだな」
「そうですよね」
「なら我々もだ」
「おもてなししますね」
「おやつも酒もな」
 どちらもというのだ。
「ふんだんにだ」
「おもてなししますね」
「順番が来たらな」
「そうしましょう」
「楽しくやればいいか」
 エンドルフは考える顔になって話した。
「この中で」
「それでいいんじゃない?」
「悪い感じはしない」
 モルボレロとアイスロンドも続いた。
「それならな」
「おもてなしも楽しもう」
「ドクターマンを探すことは焦らないことだな」
 カオスは左手を自分の顎に当てて述べた。
「それで見付かるものでもないしな」
「その通りだな」
 ククルーガもまさにと応えた。
「こちらの方が人手は多いしな」
「それも圧倒的だ」
 シードンが続いた。
「それならだ」
「焦ることなくな」
「慎重に探していこう」
「戦隊との戦いは出来るだけ避けて」
「そうしていこう」
「これからは」
「そうそう、物事には優先順位が大事だよ」
 ゲゲもそれはと一同に話した。
「何時でも戦えばいいんじゃなくてな」
「避けることも大事だね」
「そういうことだよ」
 ヨドンナに話した。
「部下も大事にして」
「慎重さも忘れないで」
「やっていこうな」
「それではね」
 ヨドンナもその通りと頷いた、そのうえで今はお茶とお菓子を楽しんだ。そして夜までドクターマンを全ての組織で探したが。
 夜になると皆引き揚げた、そこでネロはこんなことを言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ