暁 〜小説投稿サイト〜
盲目の猫と素敵な飼い主
第二章

[8]前話
 その子猫はホーグの家族となった。ダークグレーと白の八割れの雄で名前はベニーとなった。そのベニーは。
「ニャア」
「ニャア」
「すっかり仲よしだね」
「ええ、いつもね」
 ホーグは自宅に来てベニーの様子を見に来た獣医に話した、見れば彼はパーキンスととても仲良く遊んでいる。
「パーキンスの後をついて行くのよ」
「懐いているんだね」
「私と主人にもそうよ」
 自分達にもというのだ。
「懐いて甘えん坊でね」
「それでなんだ」
「やんちゃで遊び好きで」
 見ればとても活発に動いて遊んでいる。
「元気よ。目が見えないなんてね」
「確かに思えないね」 
 獣医が見てもだった。
「とても」
「ええ、私も脊椎の手術が終わって」
「まだ痛むね」
「けれどね」
 そうした状況だがというのだ。
「ベニーに元気付けられているわ」
「それは何よりだね」
「それで職場にも連れて行ってるけれど」
「そこでも元気だね」
「ええ、その元気さにね」 
 ベニーのというのだ。
「本当にね」
「君もだね」
「元気付けられていて」
「頑張っているんだね」
「よく来てくれたわ」
 ホーグは満面の笑顔で語った。
「うちに。ベニーは素敵な猫よ」
「そして君もだよ」 
 獣医は満面の笑顔で語る彼女に言った。
「素敵だよ」
「そうかしら」
「そのベニーを救ったね。素敵な猫は」
 ベニーはというのだ。
「素敵な飼い主に出会えたんだよ」
「そうなるのね」
「そうだよ、じゃあこれからもね」
「ええ、ベニーとね」
「仲良くしていってね」
「そうしていくわ」
 ホーグはこの時も満面の笑顔だった、その笑顔で返事をした。そこにベニーが来た。彼はとても人懐っこく家族の膝の上に来て親し気に鳴いた。その姿はとても幸せそうなものだった。


盲目の猫と素敵な飼い主   完


                 2024・3・22
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ