暁 〜小説投稿サイト〜
運動会は昔地獄だった
第二章

[8]前話
「他の学校はね」
「あの服の学校は」
「困ってるらしいわ」
「動きやすいからあのウェアよね」
「そうだけれどね、そういえば」
 ハニーはこうも言った。
「昔の日本の学校体育の時ブルマだったわね」
「昭和の頃はね」
「あんなの穿いてたら」 
 そうだったらというのだ。
「もうすぐに裾が上がって」
「下着見えるわね」
「それにデザイン自体が」 
 ブルマのというのだ。
「ウェアとね」
「変わらないから」
「あの恰好で運動会やったら」
 それこそというのだ。
「もうね」
「見られ放題ね」
「地獄よ」
 ハニーは目を顰めさせて言った。
「女の子にとっては」
「そうよね」
「だからね」
 そうなるからだというのだ。
「今はいいわ」
「半ズボンで」
「ええ、短くてもね」 
「今のあんたが穿いてる様な」
「そうしたのでもね」
「見えないから」
「それにデザインもいやらしくないから」
 だからだというのだ。
「本当にね」
「今はいいわね」
「そして昔はね」
「地獄ね、私もね」
 紹子も言った。
「ブルマはね」
「嫌でしょ」
「体育の時も嫌だけれど」
「あれで運動会に出るのは」
「地獄よ」
「ええ、今の運動会は天国よ」
 ハニーはきっぱりと言った。
「ブルマがないって」
「本当に何であんなのあったか」
「謎よね」
「そうよね」 
 二人でこう話した、そしてだった。 
 今度は紹子が競技に向かった、ハニーはその彼女を笑顔で見送った。そして帰ってからは今度は紹子の競技のことを話したのだった。


運動会は昔地獄だった   完


                   2024・3・21
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ