暁 〜小説投稿サイト〜
わんねー あいつに責任とってもらう だけど好きになっただけヤ
16-6
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そして、年が明けて3学期が始まった時、初めて泉希が北河内高校に進むと意思表示をしていた。

 私は、決めていた。泉希は私がラグビーをするときに、付き合ってくれたんだ。今度は、私が泉希に付き合って・・・そして、ふたりからでも高校でもラグビー始めればいいじゃぁ無いと。でも、まわぁまんまーとじっちゃんになんて言おうかと、寒気が襲っていた。

 そして、泉希ともろくに話をしないまま、2月になって聖女子学院の入試があって、私は、ずるずると受けるだけ受けて居た。合格発表まで、泉希は私に何にも言わないでいたが、発表の時に聞いてきた

「どうだったの? 受かったんでしょ?」

「うん 受かった」

「良かったじゃぁない いよいよ みゅんともお別れだね」

「なんで そんな冷たい言い方するん? みゅうみゅんは北河内 受けるでー いつも一緒やってゆうたヤン」

「なにゆうてるン! あそこに行ったら、そのまま大学にも行けて、ええとこ就職できるんちゃう? 一生に繋がるんやでー」

「そんなより みゅうみゅんは 泉希と一緒のほうが 人生の為になる 一緒に笑って、苦しんで」

「・・・みゅんはとびっきりのアホやー ウチの中では不思議ちゃんやねー」と、その後、お互いに くしゃくしゃにしていたのだ。泉希はどうのこうのと言いながらも嬉しそうだった。

 それから、2月も終わろうかという時、璃々が北河内高校を受けると私と泉希に言ってきた。

「えぇー えーぇ なんでー 璃々は京都の私立行くんやと思ってた」

「うん いろいろと考えてたんやけど 何でやのん? ウチが居たら じゃまなんか? 仲間やろー? それに、あそこ弱いけどラグビー部あるやん 男の子のん 3人で女子 一から始めたらええやん?」

「ううん そんなこと無いよぉー 璃々も居たら 3人で最強やー」と、私と泉希は3人で抱き合っていた。

 だけど、私には、もうひとつ乗り越えなければダメなことが・・・まわぁまんまーをどう説得しようかと・・・じっちゃんも今度こそ反対するに決まっている。聖女学院に通わすことがポリシーみたいに思っていて・・・あそこの制服姿がモトマチの家に出入りするのを近所に対して自慢に思っているんだからー。

 2月の末になって、私は、まだ聖女学院に対して入学手続きをしていないもんだから、ばっちゃんに催促されていた。

「ばっちゃん あのなー みゅうみゅんは公立に行こうと思ってるん」と、打ち明けていた。

「だって 先生にも聖女学院に行くって言っていたでしょ!」

「う〜ん あの時は まだ 迷っていたん だけど、泉希と一緒のとこに行きたい! やっぱり、今までいっぱい助けてくれた泉希と離れたぁーないねん 璃々も行くって言っているし」

 その日の晩は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ