暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第43話 鈴々山賊団
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
太史慈に支度金を渡して、私達一行は幽州に向かうことにしました。

私達は山賊討伐をしながら目的地を目指しました。

旅を始め二ヶ月が過ぎようとしています。

この旅で得たことは農村の荒廃を目の当たりにしたことです。

この時代は住み良いとはお世辞にも言えないと思います。

それでも人々は毎日を一生懸命暮らしています。

私は飢えるなど前世を含めて体験したことがありません。

飢える人々をテレビや新聞などで見るのではなく、間近で目にすると居たたまれない気持ちになります。

私は彼らからすれば恵まれています。

このさき私は戦乱の世を生き抜くことになります。

戦乱の世になれば、今以上に苦しむ人々を目の当たりにするのかと思うと胸が苦しくなります。

それでも私は進まねばいけません。

戦乱の世を生き抜き麗羽と揚羽と幸せな生活を送りたいです。

私のエゴなのは分かっています。

結局、人は自分がかわいいのです。

そして自分の周囲の人々が大切なのです。

それでも私は旅をして見た人々も守りたいと思います。

全ての人を救うのは無理だと思います。

だから、私は少しでも多くの人が幸せを実感できる世を作りたいと思います。





一月かけて目的地である幽州に入りました。

私達は現在、啄郡のとある街に着きました。

日が暮れそうなので、私達は宿を探そうと街中を歩いていました。

「はあーーーーーー。正宗様ぁーーーーーー。疲れたのーーーーーー」

沙和がだらし無い声で私に話しかけてきました。

「沙和。給金下げるぞ」

私はボソッと沙和に言いました。

「それはやなのーーーーーー。正宗様の意地悪ーーーーーー」

沙和は口を尖らせ私に不満を言いましたが、先程のだらけた様子はなくなりました。

沙和を操るにはこの手が一番のようです。

「ははっ!正宗様、きっついなーーーーーー。それぐらいで堪忍したってや。沙和も反省したやろ」

真桜が私に沙和の援護射撃をしてきました。

「別に、沙和をいじめている訳じゃない。沙和がもっとしっかりしてくれれば問題ない」

「正宗様の仰る通りです。沙和、弛んでるぞ」

凪は私の発言に賛同してくれました。

「もう、凪ちゃんまでひどいのーーーーーー」

これ以上、沙和をいじめるのも可哀想だなと思いました。

「沙和、そう不貞腐れるな。最近は山賊狩りでまともな食事をしていなかったからな。今日の夕飯はいつもより奮発するから機嫌を直せ」

「本当なの。やっぱり、正宗様、大好きなのーーーーーー!」

沙和の態度に麗羽と揚羽は白けた視線で見ていた。





「鈴々山賊団のお通りなのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ