暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第九話 忍者は人を殺さないその五

[8]前話 [2]次話
「これはね」
「絶対のことね」
「それは守るから」
「私だって物凄く失敗してるから」
 だからだとだ、夜空は姉に答えた。
「そんなことは言わないわ」
「そうなのね」
「だからお互い様でしょ」
 姉に微笑んで言うのだった。
「失敗は。私お姉ちゃんの失敗で怒ったことないでしょ」
「夜空ちゃん優しいからね」
「優しい優しくない以前に自分も失敗するから」
 それでというのだ。
「お互い様よ」
「そういうことね」
「そう、他人の失敗をあれこれ言ってたら」
 そうしていると、というのだ。
「自分が失敗した時にね」
「滅茶苦茶言われるわね」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「私はね」
「そうしたことは言わないのね」
「そうなの、それでお姉ちゃんも失敗には言わないわね」
「悪いことをしたら怒るけれどね」
 その時はというのだ。
「けれど夜空ちゃんとてもいい娘だし」
「怒らないの。そう言えばお姉ちゃんに怒られた記憶ないわ」
「そうなのね」
「お父さんとお母さんには怒られたことはあるけれど」 
 それでもというのだ。
「お姉ちゃんにはね」
「そういえばないわね」 
 真昼も言われて気付いた。
「言われてみると」
「そうでしょ。それで挑戦しての失敗はいいのね」
「それならね」
 姉の返事は変わらなかった。
「いいのよ」
「そうなのね」
「それでね」 
 妹にさらに言うのだった。
「私これからもね」
「挑戦していくのね」
「何かにね」
「そうしていくのね」
「七十でもさあこれからってね」
「言う人いるわね」
「夜空ちゃんも知ってるのね」
 そうしたことを言う人をというのだ。
「そうした人を」
「聞いたことあるわ」
「尊敬するわよね」
「お年を召されてもそう言う人は」
「それで挑戦していく人はね」
「挑戦にはリスクが伴いますね」 
 白華が言ってきた。
「どうしても」
「その時の保険はちゃんと用意して」
「やることですね」
「けがしそうだったなしない様にして」
 そのうえでというのだ。
「やればいいのよ」
「そうですか」
「お料理なら失敗しても食べるしね」
「その時はですね」
「それで怪我しそうな失敗の時は」 
 そうしたケースもあるのだ、一口に挑戦と言っても実に色々なものがあるのだ。中には危険なものもあるのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ