暁 〜小説投稿サイト〜
お寿司食べ放題
第三章

[8]前話
「やってますんでまた来て下さいね」
「毎年やってるんですか」
「そうです、期間限定で」
 こう果南に話した。
「それで」
「毎年ですか」
「食べ放題をやったら」 
 そうすればというのだ。
「それが評判にもなりますし」
「お店を紹介しているサイトでもコメントとか書きますし」
 夫はまずはこのことを挙げた。
「それでインスタでもですね」
「ブログやエックスでも紹介してもらえるんで」
「いい宣伝になりますね」
「ですから」
 親父はさらに話した。
「毎年やっています」
「そうですか」
「食べ放題だとこっちもリスクありますけどね」
「沢山食べる人が来れば損をしますね」
「採算から見れば。ですが」 
 それでもというのだ。
「お店の宣伝になると思えば」
「いいですか」
「はい、そう思っています」
「じゃあ宣伝させてもらいますね」 
 妻は早速自分のスマートフォンを出して言った。
「エックスとフェイスブックで」
「そうしてくれますか」
「はい、とても美味しいですから」
 店の寿司はというのだ。
「是非」
「それが狙いですし」
 店のとだ、親父も否定しなかった。
「それなら」
「はい、紹介させてもらいますね」
 満面の言った、そうしてだった。
 一家で寿司を心おきなく食べた、そのうえで妻が宣伝した。そのうえで店を出て家に帰ってであった。
 夫はお茶を飲みながらだ、妻に言った。
「食べ放題は損をするかも知れないけれど」
「お金の面ではね」
「けれどお店の宣伝になるなら」
「期間限定でもやるといいわね」
「美味しかったね」
 娘も笑顔で言った。
「また行こう」
「うん、そうしよう」
「またね」
 二人で娘に笑顔で応えた、そうしてだった。
 実際にまた店に行った、また食べ放題だったがしっかりと宣伝した。すると親父はまた笑顔になった。


お寿司食べ放題   完


                 2024・3・16
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ