暁 〜小説投稿サイト〜
お寿司食べ放題
第二章

[8]前話 [2]次話
「通ですか?」
「いえ、違いますけれど」
 果南は親父ににこりと笑って応えた。
「好きなんで」
「それで、ですか」
「バッテラも」
 こちらもというのだ。
「お願いします」
「大阪名物だけれど」
 ここで義也も言った。
「そういえば最近」
「あまりないでしょ」
「そうだね」
「けれど私好きだから」
 果南は夫にも話した。
「それでなの」
「注文するんだ」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「いただくわ」
「バッテラも」
「それで他のネタもね」
「いただくんだね」
「そうするわ」
「それなら僕も」
 夫も言った。
「ここのお寿司美味しいし」
「滅茶苦茶美味しいわね」
「うん、だからね」
 それでというのだ。
「是非ね」
「どんどんいただきましょう」
「そうしよう」  
 夫は鮪を食べつつ言った。
「それで音葉も」
「うん、私納豆巻きね」 
 これをとだ、娘は答えた。
「次もらうね」
「納豆だね」
「納豆好きだから」
「うちは全員好きだね」
「納豆も定着しましたね」
 親父は納豆巻きと聞いて笑顔で言ってきた。
「そうなりましたね」
「昔は違ったんでしたね」
「私が子供の頃は」 
 義也に笑顔のまま話した。
「食べる人なんて」
「こっちじゃ少なかったですね」
「そうだったんですが」
 それがというのだ。
「今じゃですね」
「定着しましたね」
「はい、それじゃあお嬢ちゃんは」
「納豆お願いします」
「今から握るね」
 こう言って果南が注文したもの、バッテラも含めて握って納豆巻きもそうした。そして夫の分もだった。
 握っていった、一家は食べ放題を満喫した。そして勘定を済ませてから親父に一家で言ったのだった。
「ご馳走様でした」
「美味しかったです」
「有り難うございます」
「毎年期間限定ですが」 
 それでもとだ、親父は一家に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ