暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第21話:勇者の計算外その4
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セインperspective

聖剣を抜けなかった僕は、祖国バルセイユへと戻った。
静まりかえる謁見の間。
僕は頭を垂れたまま悔しさに歯噛みする。
「もう一度聞く。其方は聖武具を抜けなかったと申すのか」
「はい。残念ながら」
「それもアルマンの聖武具を何者かに先に取られ、何一つ成果も出さずおめおめとこの国へ舞い戻ってきたと?」
「…………はい」
大きな溜め息が聞こえた。
失望が多分に含まれているのは明白。
期待が大きかっただけに国王の落胆は大きい。
怒りで体が震える。
こうなったのは手柄を横取りし続けたツキツバ・ギンコが原因だ。
本来なら飽きるほど賞賛を浴びている筈だった。
だが、現実はこうだ。
僕は下げたくもない頭を弱くて愚かなクソ共に下げている。
できるなら今すぐ目の前にいる奴らを殺したい。
「陛下、もう一度だけチャンスをいただけませんか。もしかするとグリジットの聖武具とは相性が悪かっただけかもしれません」
「ふむ、それはあり得るだろうな。過去にも聖剣を抜けなかった者が別の場所の聖剣を抜いたことがある。よかろう、貴公には別の聖剣を手に入れてもらう。最も近いのは……宰相」
「は、ノーザスタルでございます」
それを聞いて顔が引きつる。
ノーザスタルと言えば、ここよりも気温と湿度が高いど田舎の小国じゃないか。
おまけにバルセイユと反目する大国の傘下にある。
今は魔王が出現して協力的ではあるが、恐らくいい顔はしないだろう。
しかし、この話を蹴るわけにはいかない。
王室からの信頼が揺らいでいる現在、まずやるべきなのは挽回する事だ。
なにがなんでも聖剣を手に入れ勇者として箔を付ける。
ここで挽回しなければ史上最も役に立たない勇者となってしまう。
そうなれば魔王を倒しても、手に入るものはごく僅かとなるだろう。
「加えて其方にはしっかり活躍してもらわねばならん。聞くところによるとそこでは魔族が潜伏して手を焼いているそうだ。貴公にはその討伐も命じる」
「かしこまりました」
僕は大人しく了承するしかなかった。

ごとごと馬車が揺れる。
バルセイユを南下。
ようやくノーザスタルへと到着した。
「あづい、セインあづいよ」
「五月蠅いな。そんな事分かりきってるだろ」
「バルセイユと比べて薄着の方が多いですね」
「あそこでセインが聖剣を抜けてればよかったのよ。はぁ」
リサの溜め息交じりの発言にこめかみがピクピクした。
我が儘ばかりの女共にストレスが膨らむばかり。
最近はイライラしすぎてまともに抱くこともできていない。
「おい御者、神殿まではどのくらいだ」
「あと少しってところでしょうか」
長い。これなら歩いた方が早いじゃないか。
誰だ馬車で行こうと言い出した奴は?
くそ!僕だった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ