暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第八話 同居をはじめてその九

[8]前話 [2]次話
「今はまだ四人での生活をはじめたばかりだし」
「まだ慣れてないわね」
「そこでね」
「どんな人が来るか」
「心配になるわ」
「慣れてないことをはじめていて」
 真昼はそれでと話した。
「そこでまた新しいことにってなると」
「重荷が増えた感じがするわね」
「どうしてもね」 
 そうなるというのだ。
「本当にね」
「そうよね、しかしね」
「しかし?」
「それでもね」
 こう妹に言うのだった。
「夜空ちゃん一人でないから」
「私一人でないっていうと」
「四人いるでしょ」
「家族四人ね」
「今ここにいるね」 
 妹にハンバーグを食べつつ話した。
「四人皆でやっていくから」
「真田家の人をお迎えするにも」
「だからね」
 その為にというのだ。
「夜空ちゃん一人でないから」
「四人でやっていくから」
「だからね」
 それでというのだ。
「安心して」
「四人だから」
「一人で抱え込むことじゃないから」
「それでよね」
「そう、四人でその人をお迎えして」
 そのえうでというのだ。
「今度は五人でね」
「やっていくのね」
「そうなるわ」
「あと少しで来られますね」
 白華が聞いてきた、言いながらハンバーグを食べているがかなりの健啖家で美味しそうに食べている。
「その人は」
「そう」
 佐京がその通りだと答えた。
「来月には」
「そうなのですね」
「夜空さんは心配してるけど」 
 それでもというのだ。
「けれど」
「それでもなの」
「俺は何度かお会いしてるから知っている」
「それで、ですか」
「真面目で穏やかで」
 そうした人間性でというのだ。
「紳士。言うなら」
「言うならっていいますと」
「幸村公」
「真田幸村さんですか」
「あの人みたい」
「そうなのですか」
「そう」
 まさにというのだ。
「伝え聞く」
「そうですか」
「白華も幸村公は知っている」
「ご先祖様の主君ですから」
 猿飛佐助のというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ