暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第六幕その六

[8]前話 [2]次話
「心ゆくまでね」
「それじゃあな、しかし」
 おじさんは海老フライを食べてです。
 そしてカレーも食べてです、また言いました。
「フライとカレーは合うんだな」
「だからカツカレーもよ」
「あるんだな」
「そうよ」
 まさにといのです。
「ああしてね」
「そうなんだな」
「海老フライカレーもよ」
「あるんだな」
「そうよ」
「それも美味しそうだな」 
 おじさんはお話を聞いて言いました。
「海老フライカレーも」
「そう思うでしょ」
「それならな」
「ええ、今度ね」
「食べたらいいな」
「カレーは朝に食べてもいいから」
 ドロシーは笑顔でお話しました。
「外の世界だと毎朝カレーを食べてた人がいたそうだし」
「イチローさんですね」
 恵梨香が応えました。
「野球選手の」
「あの人のことは凄く有名でね」
「オズの国にも伝わっていますか」
「そうなの」
 こうお話しました。
「それで私もね」
「ご存知なんですね」
「それで試しにね」
「朝にカレーを食べるとですか」
「調子よかったわ」
 恵梨香に笑顔でお話しました。
「実際にね」
「そうだったんですね」
「だからね」
「ヘンリーさんとエマさんにですか」
「ホテルにお話して」
 それでというのです。
「朝にね」
「カレーですね」
「海老フライカレーをね」
 まさにそれをというのです。
「食べてもらいましょう」
「それでお二人にもですね」
「食べてもらいましょう」
「わかりました」
「それとね」 
 ドロシーは恵梨香にさらに言いました。
「オズの国では鯨も食べるから」
「そうですよね、こちらでは」
「日本と同じでね」
「そうしてますね」
「だからおじさんとおばさんにはね」
「鯨もですね」
「食べてもらうわ」
 こちらもというのです。
「是非ね」
「鯨かい」
 おじさんはこの生きものと聞いておや、となって言いました。
「オズの国では食べると聞いたけれど」
「おじさんとおばさんはね」
「鯨油は使っていたよ」
 こちらはというのです。
「そうだったよ、けれど」
「それでもよね」
「食べるなんてな」
「なかったわね」
「オズの国に来るまで食べられること自体が」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ