暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第五話 宇宙の旅人達その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今度はジュースも暫くぶりに飲もうかな」
「それもいいぜ」
「今度はそれ飲もうね、介人も」
「美味しいわよ」
「こちらもお勧めですよ」
「それじゃあな、しかし」
 ここでこうも言った五色田だった。
「この冷やし飴もよくて」
「あんた昔から結構飲んでるね」
「そうなんだよ、このお店で」
 祖母に笑って応えた。
「子供の頃から色々飲んでるけれど」
「冷やし飴も好きよね」
「駄菓子屋のお菓子とか飲みものってやたら美味いんだよ」
「うん、そうだね」 
 ステイシーもその通りだと答えた。
「特にこのお店だとね」
「そうだよな」
「毎日でも来たいね」
「じゃあ来たらいいだよ」
「そうしたいのはやまやまでも忙しいんだ」
 だから無理だというのだ。
「残念だけれどね」
「そういうことか」
「そうだよ、しかしね」
 それでもというのだ。
「これからも時間があったら」
「来てくれるんだな」
「それで何かいただくよ」
 笑顔で言うのだった。
「こうしてね」
「それじゃあな」
「俺もだ、暫くこっちにいるな」
 ゴールドツイカーも笑って話してきた。
「そうするな」
「海賊はいいんだ」
「実は凄いお宝手に入れたんだよ」
 五色田に笑って話した。
「それで今生活に困っていないんだよ」
「そうなんだ」
「今私達の船は一生遊んで暮らせるだけのお宝が積まれてるの」
 フリントも言ってきた。
「だからね」
「暫くこっちにいるんだ」
「地球にね」
「だから宜しくね」
「何かあったら言ってね」
「それじゃあ」
「そういえばね」
 ここでカッターナーが言ってきた、皆それぞれが注文したものを飲んでいる。
「ゴーカイジャーの人達もいるね」
「今この地球にね」
 リッキーも飲みつつ言った。
「来ているね」
「そうだよね」
「他にも色々な人が動いてるみたいね」
 フリントがまた言ってきた。
「他の戦隊のね」
「その人達ともお会いするかな」
「そうなるかな」
「それでそんなこと言ったらな」
 またゴールドツイカーが言ってきた。
「誰か来るかもな」
「ああ、あるよな」
 五色田は彼のその言葉に頷いた。
「そうしたことって」
「そうだよな」
「不思議とね」
「それは導きっていうのね」
 祖母が笑って言ってきた。
「誰かと誰かが会うこともね」
「運命なんだ」
「そう、だからね」
 そうであるからだというのだ。
「そんなこと言った時でも偶然でもね」
「会うんだね」
「その人とね」
 こう孫に話した。
「それが運命なのよ」
「そうなんだな」
「だからね」
「俺達もこれからか」
「誰かがやって来て」
 今話している様にというのだ。
「会うかもね」
「そうな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ