暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第七話 同居のはじまりその十五

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「悪事はしないことですね」
「どうしてもしてしまうけれどね」
 人間はというのだ。
「悪いことしてしまうけれどね」
「それは確かに」
「何かしらね」
「悪いことをしたことがない人は」
「まずいないでしょ」
「そうですね」
 白華もその通りだと答えた。
「私も沢山です」
「私だってよ」
「悪いことしてきました」
「そうよね」
「間違った悪いことも」
「人間本当にね」
 真昼はさらに話した。
「生きているとそれだけでね」
「悪いこともしてしまいますね」
「命をいただくことも」
「食べる為に」
「これもね」
「悪いと言えばですね」
「悪いことになるし」
 そうであってというのだ。
「人を傷付けることもね」
「ありますね」
「けれどこの場合は悪事を楽しむ」
「人を傷付けたりして」
「そうしたことをするとね」
 そうした場合はというのだ。
「やがてはね」
「報いを受けますね」
「そうなるのよ」
「因果応報ですね」
「誰も見ていないと思っていても」
「そうした悪いことをすると」
 白華は言った。
「最後はですね」
「やがてはね」
「報いを受けますね」
「そうなるのよ、そうしたこともね」
「意識することですね」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。
「やっていかないとね」
「生きることですね」
「そう、それじゃああらためて」
「これからですね」
「宜しくね」
「こちらこそです」
 白華は笑顔で応えた、そうして四人が四人共これからも宜しくと挨拶をした。そうして飲み終わって食べ終わった後片付けもしてパーティーを終えたのだった。


第七話   完


                     2023・12・23
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ