暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第五幕その十二

[8]前話 [2]次話
「それを加工してね」
「食べられる様にしているわね」
「売ってるお店も多いわね」
「ホテルもあるし」
「レジャー施設も充実しているわね」
「公園やスーパー銭湯やビーチもあるからね」
 この街にはというのです。
「だからね」
「ええ、そうした場所もね」
「楽しめばいいわね」
「そうよ」 
 まさにというのです。
「街ではね」
「食べるだけじゃないんだね」
 キャプテンも聞いてきました。
「この街では」
「そうなの、プールもあるし」
「ビーチもあって」
「泳ぐこともね」
「出来るんだね」
「そうなの、身体も動かしたら」
 そうすればというのです。
「余計にでしょ」
「食べものが美味しくなるね」
「そうなるから」
 だからだというのです。
「ここはね」
「是非だね」
「色々と楽しんで」
 街にあるものをというのです。
「それでね」
「食べることもだね」
「楽しむの、魚介類を使ったお料理なら」 
 それならというのです。
「あらゆるお料理がね」
「ある国だね」
「ほら、たこ焼き屋さんもあるでしょ」
 ドロシーは船から見える街の中に屋台を見付けて言いました。
「ああしたものもね」
「食べられるんだね」
「そうなの」
 まさにというのです。
「この街はね」
「それじゃあ」
 キャプテンは笑顔で応えました。
「身体も動かして」
「色々なものを楽しんで」
「そのうえでね」
「食べていきましょう」
「そうしよう」
「たこ焼きか」
 おじさんはその出店を見てとても興味深そうに言いました。
「一体どんな味か」
「興味があるわね」
 おばさんも言いました。
「お隣のお店のいか焼きも」
「どんなものかな」
「それじゃあね」 
 ドロシーはお二人のお話を聞いて笑顔dで応えました。
「まずはね」
「たこ焼きにいか焼きか」
「そちらを食べるのね」
「そうしましょう、勿論お寿司も食べるけれど」
 それだけでなくというのです。
「そうしたものもね」
「うん、食べよう」
「そうしましょう」 
 笑顔でお話してでした。
 そして皆で港に着くと船を降りました、漁港での楽しい日々がはじまるのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ