暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第五話 宇宙の旅人達その九

[8]前話 [2]次話
「いや、ドッペルゲンガーってやばいんだろ」
「出てきたら死ぬんだよね」
 ガオーンも言った。
「確か」
「何でももう一人の自分って魂で」
 マジーヌも言う。
「それが出ているってことだから」
「ドッペルゲンガーを見ましたら死ぬ」
 ブルーンはこう言った。
「そう言われていますね」
「うん、難しいことはわかないけれどね」
 五色田はそれでもと四人に話した。
「そう言われてるみたいだね」
「そうよ、若しあんたがドッペルゲンガーを見たら」
 祖母がまた言ってきた。
「お祓い行ってきなさい」
「お祓い?」
「そう、お祓いにね」 
 笑って言うのだった。
「そうしてくるのよ」
「お祓いで助かるかな」
「普通の人なら無理でもあんたなら大丈夫でしょ」
 自分の孫にこうも言った。
「絶対にね」
「何でそう言えるのかな」
「だってあんた悪運強いし」
 まずこのことがあってというのだ。
「タフだしね」
「それはそうね」
 マジーヌもそれはと頷いた。
「介人って物凄く悪運強くてね」
「半端じゃねえ暗い生命力あるからな」
 ジュランが続いた。
「だったらな」
「ドッペルゲンガーが出て来てもね」
「それで大丈夫よ」
「お祓い行ったらな」
「俺そんなにタフかな」
 だが五色田本人は首を傾げさせて言った。
「そんなに」
「そうじゃないとここまで生き残れないよ」
 ガオーンが答えた。
「とてもね」
「そうですね、激しい戦いでしたから」
 ブルーンは自分達の一年の戦いを振り返って話した。
「それに機械の身体の私達と同じ行動を取っても傷付かないですし」
「凄くタフだよ」
「考えてみれば凄いことですね」
「そうだよ、お前生身の身体でだよ」
 ジュランがまた五色田に話した。
「俺達と同じことしてな」
「傷付いていなかったね、そういえば」
「無茶苦茶激しい戦闘してもな」
 それでもというのだ。
「普通に生きてたしな」
「その頑丈さ凄いわよ」 
 マジーヌはまた言った。
「悪運だってね」
「そういえばそうかな」
「そんな介人だから」
 それ故にというのだ。
「それこそよ」
「ドッペルゲンガー出てもなんだ」
「お祓い行けば大丈夫よ」
「それで助かるんだ」
「絶対にね」
「安心しなさい、皆も言うし私も言うのよ」
 祖母も笑顔で話した。
「あんたならね」
「それで助かるんだ」
「お祓い行けばね」
 ドッペルゲンガーと出会ってもというのだ、自分の孫に対して包容力ある優しい笑顔で語るのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ