暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第五話 宇宙の旅人達その七

[8]前話 [2]次話
「決めよう」
「これまで通りに」
「決めるんだ」
「そうしよう、やっぱり留守番も必要だよ」
「そうですよね」
 ラプターはショウのその言葉に頷いた。
「たまにはいいこと言いますね」
「たまには?」
「はい、たまにはです」
 言葉を訂正しなかった。
「そうですね」
「僕ちんはたまになんだ」
「いつもあれですから」
 ラプターは今度はこう言った。
「本当に」
「そうかな」
「まあそうしたことは気にしないで」
 それでとだ、佐久間はショウにあらためて言った。
「ガラガラ使うなら」
「それで決めることだね」
「そうしよう」
「それじゃあ。今回は留守番は一人だ」
 それだけだというのだ。
「残る皆は出撃だ」
「そし、じゃあ出た奴が残るんだな」
 鳳はそれならと応えた。
「そうだな」
「そのつもりだよ」
「よし、じゃあな」
「早速回そう」
 こう言ってだった。
 ショウが回すと一個の玉が出た、それは誰の玉かというと。
「俺か」
「そうだな」 
 鳳とショウは鳳の玉を見て話した。
「間違いない」
「じゃあ残るな」
「あれっ、いいんだ」
 スパーダは鳳のあっさりとした態度に意外といった顔を見せた、そしてそのうえで彼に対して言った。
「何かこの場合は」
「俺が出ると言うか」
「そうかなって思ったけれど」
「出たなら仕方ない」
 こうスパーダに答えた。
「それならな」
「従ってだね」
「残ってな」
 そうしてというのだ。
「お茶でも飲んでいる」
「お茶なら用意しておきますね」
 ラプターが言ってきた。
「お菓子も」
「そうしてくれるか」
「はい、それで何かあったら連絡して下さい」
 ラプターはこうも言った。
「携帯でお話しますので」
「心配無用か」
「何も」
「それじゃあ行きましょう」
 ハミィは笑顔で言った。
「今からね」
「ああ、皆で探したら絶対に見付かるな」
 ガルは笑顔で言った。
「それじゃあな」
「行きましょう」
「そうしような」
 こう話してだった。
 キュウレンジャーの面々もドクターマンを探しに出た、だがその頃五色田介人は難しい顔で実家のお菓子屋で言っていた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ