暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第四話 恐竜と剣士その十七

[8]前話 [2]次話
「これではどうにも」
「どう動いていいかすらわからねえな」
「ううむ、それではだ」
 ワイズルーは一同の話を聞いて言った。
「遊んで暮らすか」
「いや。それもいいけれどな」
 ゼットはワイズルーに少し苦笑いになって述べた。
「遊んでばかりなのもな」
「駄目か」
「そうだよ」
「僕はいいと思いますけどね」
 クレオンはワイズルーの隣から言った。
「いや、別にです」
「遊んでばかりでもか」
「それで暮らせるなら」
 そうであるならというのだ。
「いいんじゃないですか?」
「そうなるか」
「どうですかね」 
 こうギルにも言った。
「リュウソウジャーの奴等が何もしてこないなら」
「それもいいか」
「ええ、今あいつ等と特に戦う必要はないですし」
「考えてみればそうだな、俺達は今は地球制服だの考えているかというと」
 ギルはクレオンに言われ腕を組んで述べた。
「別にだ」
「考えていませんね」
「復活したばかりということもあってだ」
 インサーンに答えた。
「特にだ」
「考えていませんね」
「何かを手に入れる訳でもだ」
「ないですね」
「さて、何をすればいい」
 こうもだ、インサーンは言った。
「わかりかねますね」
「何もかもが」
 バリゾーグも言うことだった。
「わからない」
「ああ、そのことなら」
 ここで一羽の機械の鳥が来て言ってきた。
「一つ面白いことがある」
「何だ貴様は」
「後でわかってくる」
 ギルの問いにこう返した。
「それでいいか」
「それで納得すると思うか」
「そなた達を生き返らせた者と言えばどうだ」
「何っ、貴様がか」
「後で話す」
 このこともというのだ。
「それも。だが今はそなた達にすべきだ」
「ことを言うのか」
「ドクターマンという男がいる」
 こう言うのだった。
「その者をそなた達に加えれば大きな力となる」
「ドクターマンだと」
「そうだ、天才科学者でだ」 
 そうであってというのだ。
「素晴らしい知識を持っている」
「その知識でか」
「必ずだ」
「我々の力となるのか」
「何でも出来る様な」
 そうしたというのだ。
「凄い力だ」
「そうか、ではその力を手に入れてだ」
 ギルは機械の言葉の鳥の言葉を聞いて考える顔で述べた。
「そしてだ」
「そのうえでだな」
「宇宙征服なり何なりを目指すか」
「それがいいな」
 アザルドはギルのその考えに賛同した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ