暁 〜小説投稿サイト〜
脛毛の妖精
第三章

[8]前話
「誰もがな」
「歳を取るね」
「そうじゃ、これでわかったな」
「実際にこの目で見たからね」
「そうであるな」
「よくね」
 まさにというのだ。
「そうだよ」
「それは何より。わし等も見てもらって触れ合うならな」
 それならというのだ。
「よく知ってもらいたい」
「それでなんだ」
「今もこうして話しておる」
「そうなんだね」
「それで知ってもらって何より」
 そうなってというのだ。
「まことにな、ではこれからもここに来たらな」
「この森に」
「宜しくな」
「こちらこそね」
「この通りだよ、フェアリーもだよ」 
 マッケーシーも南郷に横から話した。
「年齢や性別もあって」
「それでだね」
「その辺りは人間と変わらないよ」
「そだね、妖精であっても」
「人間と同じ部分もあるよ」
「よくイメージされている通りでもないね」
「美少女や美少年ばかりかというと」
 よくあるファンタジーなイメージ通りというのだ。
「それはね」
「違うね」
「そうだよ、だからね」
 それでというのだ。
「その辺りを知ってくれると嬉しいよ」
「妖精を見て触れ合うなら」
「それならね」
「わかったよ、じゃあこれからはそうした認識を持つし」
 フェアリーについてというのだ。
「それでね」
「そのうえでだね」
「イギリスにいる間気が向けばね」
「この森に来てだね」
「彼等と一緒にいるよ」
「そうするんだね」
「そうさせてもらうよ」
 マッケーシーに確かな笑顔で答えた、そしてだった。
 南郷はイギリスにいる間よくこの森に入って妖精達と触れ合った、老若男女いる彼等と一緒にいる時間はとても楽しかった。彼等に皺があっても脛毛が生えていてもだった。彼等もまた彼が興味を持っている妖精だったので。
 それで日本に戻る時にマッケーシーに言った。
「色々勉強になったけれど妖精のこともね」
「勉強になったね」
「凄くね、いや養成にも年齢があって」
「人間と変わらない部分もある」
「それも知れてよかったよ」
「それは何よりだよ、それじゃあね」
「また機会があれば来るから」
 友人となった彼に笑顔で言った。
「その時またね」
「一緒にだね」
「遊んだりして」
「あの森にも行って」
「それで楽しませてもらうよ」
 友人となった彼等のことを思いつつ言った、そうして彼等との再会も願いつつ日本への帰路に着いたのだった。


脛毛の妖精   完


                2023・7・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ