暁 〜小説投稿サイト〜
本物の馬鹿
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「トランプはどうなんだ」
「どう見てもロシアの味方ですね」
「そうだな、若しロシアが勝ったらどうなる」
 ウクライナを侵略しているこの国がというのだ。
「一体な」
「侵略の成功ですね」
「そうなったらな」
 それこそというのだ。
「後が大変だろ」
「ロシアはさらに侵略をしかねないですね」
「ああ、ウクライナの次は東欧かも知れないしな」
「日本の可能性もありますね」
「北海道がどうとか言ってるだろ」
「ええ、キナ臭いですね」
「トランプはそのロシア寄りでな」
 そうした人物でというのだ。
「プーチンにもだ」
「やたら好意的ですね」
「ああ、ロシアは日本にとってもな」
「次は自分かもって相手ですね」
「そうしたこともわかっているのか、グローバリズムがどうとか言ってな」
「ああした人達ってやたらグローバリズム嫌いますしね」
 この経済の考えをというのだ。
「EUとか」
「理由は自分達が嫌いな相手と経済圏を組むからな」
「それだけですね」
「経済のことなんてな」
 馬鹿野達はというのだ。
「わかってないさ」
「グローバリズムは貧富を拡大するとも言われてますね」
「ラストベルト作ったとかな」
「そうですね」
「しかし世界を経済でつなげて相互関係を強めてな」
 そうなってというのだ。
「ブロック経済にしないんだ」
「ブロック経済が二次大戦の原因になりましたね」
「その教訓もな」
「知らないですね」
「そしてプーチンとトランプがグローバリズムを破壊するとかな」
 その様にというのだ。
「言って支持しているが」
「ブロック経済がいいんですね」
「そしてそれはな」
「戦争の危険を高めますね」
「連戦も要するにな」
「ブロック経済ですね」
「貧富の拡大の問題は解決してな」
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「やっていきますね」
「そうした考えもあるんだ、戦争していてな」
 ウクライナを侵略してというのだ。
「今度は自分達の国を攻めるかもしれない人間を攻めるなんてな」
「馬鹿の極みですね」
「馬鹿野もな」
 彼もというのだ。
「同じなんだ」
「そういうことを言っていますね」
「トランプは平和主義か」
「そう言ってますね、あの人達」
「侵略者を支持してブロック経済どころかな」
 二次大戦の原因になっただ。
「アメリカに都合のいい取引ばかり言うな」
「そんな人ですね」
「そんなので平和になるか」
「火種撒きますね」
「むしろな、そして後でな」
「その火種がですね」
「燃え上がることもな」
 トランプの政策によってというのだ。
「考えられるんだ」
「あの人どう見ても平和的じゃないですし」
「あれだけ人を罵って敵対者を攻撃してな」
「何
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ