暁 〜小説投稿サイト〜
本物の馬鹿
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「知ろうともしていないですね」
「ソ連の時何があったとかな」
「ホロドモールとか」
「知ってもな」
「どうでもいいですね」
「ああ、それにトランプの言うことを聞くんだ」
 彼のというのだ。
「自分しかないだろ」
「ええ、見事に」
「自分しかなくてな」
 そうしてというのだ。
「恥もな」
「知らないですね」
「人を利用することしかな」
「考えていないですね」
「アメリカのことなんてな」
 それこそというのだ。
「考えてないんだよ」
「世界のことも」
「ディープステートがあったとするぞ」
 彼の支持者達が言う様にというのだ、馬鹿野の様な。
「あんな奴が戦えるか」
「自分しかない人に」
「それこそ誠実で他の人のこともアメリカのこともな」
「そして世界のこともですね」
「考えられるな」 
 そうしたというのだ。
「心ある人でないとな」
「出来ないですね」
「ああ、そもそもそのディープステートもな」 
 これもというのだ。
「陰謀だよ、テイラー=スウィストがどうとかな」
「それはあの人言ってませんでしたね」
「しかしな」
 それでもとだ、彼は石田に話した。
「あの連中言ってるだろ」
「陰謀論で」
「それでスウィストへのトランプの発言もな」
「何か酷いですね」
「著作権を改正してな」 
 自分の任期中にというのだ。
「儲けさせてやったからな」
「自分を支持する筈で」
「バイデンさんを支持したらな」
 そうしたならというのだ。
「裏切りだとかな」
「品性の欠片もない言葉ですね」
「その品性もだよ」
 この人間に必要な要素もだというのだ。
「トランプにはないだろ」
「だから性犯罪でも経営でも水増しみたいなこともして」
「敵対者を貶めてな」
「徹底的に」
「嘘もな」
「次々に吹聴するんですね」
「証拠を出さないで言うとな」 
 そうすればというのだ。
「嘘だってな」
「思われますね」
「ああ、本当にトランプはな」
「嘘吐きで極端なエゴイストで」
「品性もなくて偏見もな」
「どう見ても女性蔑視とか人種的偏見強いですね」
「ああ、それでな」 
 そうした人物でというのだ。
「そんな奴を崇拝すらしている馬鹿野はな」
「本物の馬鹿ですね」
「わかったな」
「はい、よく」 
 石田は真顔で答えた。
「あの人は本物の馬鹿です」
「何でも実家じゃ親御さん達が泣いてるらしいぞ」
「あんな人が息子だからですか」
「自分達の息子はこんなに馬鹿なのかってな」  
 その様に思ってというのだ。
「自分達はこんな馬鹿な人間を育てたのかってな」
「親不孝ですね」
「当然そのことにもな」
「わかっていないですね」
「馬鹿だからな」 
 そうであるか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ