暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第六話 同居のはじまりその八

[8]前話 [2]次話
「八条町の条例で十五歳になったので」
「高校一年だからね」
「飲めます、甘いお酒が好きです」
「私もよ。杏酒とかね」
「美味しいですよね」
「そうしたお酒が好きよ」
 夜空は笑顔で答えた。
「果物系のね」
「いいですよね」
「私は強いお酒もいけるけど」
 真昼も言ってきた。
「ウイスキーとかね」
「えっ、ウイスキーですか」 
 そう聞いてだ、白華は思わず引いて言った。
「凄いですね」
「あっ、白華ちゃん強い酒は」
「全然駄目です、ワインが限度です」 
 自分から真昼に話した。
「本当に」
「そうなのね」
「ワインは好きですが」
「ワインが限度ね」
「あと日本酒です。ただ日本酒よりもワインです」
「それも甘いワインね」
「そうです、兎に角甘いものが好きで」
 酒だけでなくというのだ。
「飲むならです」
「甘いお酒ね」
「そうです」
「俺もだから」
 佐京も言ってきた。
「甘いお酒で統一したから」
「ウイスキーあるからし」
「ないです」
 夜空にきっぱりとした口調で答えた。
「ワインはあります」
「じゃあそれでいいわ」
 真昼は笑顔で応えた。
「ワインも好きだし。というかワインが一番ね」
「お好きですか」
「そうなの。ただ佐京君甘いお酒好きってことは」
 真昼はこのことから考えて述べた。
「ビールは」
「飲めますが」
 それでもという返事だった。
「どうも」
「そういうことね」
「はい、ビールよりもです」
「甘いお酒ね」
「そちらです」
 こう言うのだった。
「俺は」
「そういうことね」
「ストロング系も飲みます」
 そうした酒もというのだ。
「甘いなら」
「そちらも飲むのね」
「ストロング系も用意してますから」
「そうそう、気軽に飲めるから」
 真昼はまた笑顔で応えた。
「いいのよね」
「そうですよね、ストロング」
「ええ、それじゃあ」
「今日から楽しく過ごしましょう」
「それじゃあね」
「お風呂もありますから」
 佐京はこちらの話もした。
「存分にです」
「そちらも楽しんでいいのね」
「はい」
 まさにという返事だった。
「これからは」
「そうなのね」
「あとです」
 佐京は真昼にさらに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ