暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と不思議な自衛官
第四幕その十三

[8]前話 [2]次話
「それより遥かにね」
「こうしてだね」
「自衛隊を好きで」
「それでだね」
「応援していて」
「写真も撮っているんだね」
「それをインターネットでも掲載するからね」
 撮影した写真、画像をというのです。
「サイトやブログで自衛隊に好意的なものはね」
「多いんだね」
「反対している人達のそれより」
「遥かに」
「皇室も同じだけれどね」
 こちらの方々もというのです。
「ごく一部の人達が何を言っても」
「本当にごく一部で」
「殆どの人達はだね」
「自衛隊を支持して理解して」
「そして応援しているんだね」
「そもそも自衛官の人達は国民で」
 そうしてというのです。
「自衛隊は日本の組織だよ」
「そうだよね」
「そもそもね」
「ご家族やご親戚にもいるよ」
 自衛官の人達がというのです。
「そんな人達も多いよ」
「そうだね」
「言われてみればね」
「そうした人達もいるね」
「実際に」
「だからね」
 それでというのです。
「好きな人達は多いよ、というかね」
「というか?」
「というかっていうと」
「うん、これまでお話した自衛隊とかが嫌いな人達は」
 ここでまたそうした人達のことを言うのでした。
「自分達だけが日本人と思っているんだろうね」
「自分達と違う考え方だと日本人じゃない」
「そして自分達だけが正しい」
「そう思っているんだね」
「もうこうなるとね」
 それこそというのです。
「悪いこと間違ったことをしてもだよ」
「自覚しないね」
「そうなっても」
「そうだね」
「そうだよ」
 皆にお話しました。
「だから駄目なんだ」
「そうだよね」
「自分だけが正しいと思って」
「それで間違いを認めない」
「それが一番問題だね」
「だからね」
 そうした人達だからだというのです。
「本当に果てはね」
「沖縄の基地の前にいて」
「ずっとあそこで野宿みたいに過ごして」
「喚いて暴れてばかりいる」
「そうなるんだね」
「あれでは野蛮の極みで」
 そうしてというのです。
「品性も知性も秩序もね」
「何もないね」
「もうどうしようもないね」
「あの人達は」
「生きてはいても」
 それでもというのです。
「ゴミか何かとね」
「同じだね」
「あそこまでなったら」
「もうね」
「心から思うよ」
 先生はこんなことも言いました、そうして軍艦や基地を観て回ります。その案内役は堀与さんのままでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ