暁 〜小説投稿サイト〜
ヒダン×ノ×アリア
第2話 緋弾に出会いました。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 シャーロックと理子から別れたクルトは、ロンドンに来ていた。ロンドンに来ている訳は、シャーロック達から別れた後、一通のメールがシャーロックから送られてきた為だ。


『親愛なるクルト=ゾルディック君へ。
 先の仕事では素晴らしい活躍感謝するよ。それにあたり、君にもう一つ仕事を頼みたいんだ。
 それは僕の孫娘の護衛だ。では、よろしく頼むよ』

 というものだった。
 それを読んだクルトの感想は。

「とりあえず孫娘の名前と住所を教えろよ」

 だった。
 シャーロックは恐らくそれを含めて仕事内容にしているのだろうが、正直に言えば、面倒臭いし、それに暗殺者に対して護衛任務など笑わせるなという話である。
 しかし、クルトはその仕事を受ける事に決めた。
 今までのクルトなら絶対に受けなかった仕事だが、理子との出会いが、クルトの内面を小さく、しかし決定的に変えたのだ。

「さて、ロンドンにあるホームズ家を探すか」

 そう一人呟き、ロンドンの街中を歩く。
 ホームズ家の場所は、ネットで調べたら案外簡単に出てきたので、クルトは驚いたものだ。
 流石武偵界の中でもトップクラスに位置する家系だけあり、探せば情報は落ちているものだなと、クルトは感心した。
 そんな事を考えながらクルトは趣きあるロンドンを歩く。
 その時、クチナシの良い香りがクルトの鼻をつく。
 嗅覚が常人よりも多少は鍛えられているクルトは、良い香りだな、と思いながら歩を進めようとした。

「そこの銀色の髪の奴、ちょっと止まりなさい」

 と、そんな声が聞こえてきて、クルトは思わず歩を止める。銀髪などという特徴的な髪色をしている者は恐らく自分以外にはいないだろうと考えたからだった。
 クルトが振り向くと、そこには金髪の、少々釣り目気味だが、碧眼が綺麗な美少女が腰に両手をあてて仁王立ちしていた。ちなみに着ている服は白いワンピース。
 一目見るだけで面倒臭そうな性格をしていると思ったクルトは、今すぐにでも逃げ出したい衝動に駆られたが、とりあえず話を聞いてみる事にした。

「なんですか?」

 そう言うと、少女は、ずんずんとクルトの方へ向かってきて、こう言った。

「あんた何者?」

 その言葉を聞いた瞬間、クルトの心臓は一瞬だけ高鳴る。
 この少女の言葉のニュアンスから、クルトの事を一般人ではない事は既に分かっている。つまりこの場合聞いているのは、善人か、悪人かということだろう。

(この女どうして気付いた―――ってそうか、暗歩(あんぽ)か)

 暗歩とは、暗殺術の一つで、音を立てずに移動する、つまり無音歩行術の事で、クルトはこれで移動する事がクセになっている。
 そしてこの少女はクルトのその静かすぎる歩き方に違和感を持
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ