暁 〜小説投稿サイト〜
欲しいチームは欲しいだろう
第二章

[8]前話 [2]次話
「動きないみたいよ」
「そうなの」
「バウアーさんメジャー復帰志望らしくて」
 それでというのだ。
「意志を尊重してね」
「そのうえでなの」
「返事待ちらしいわ」
「そうなのね」
「何かお金のこととか色々あって」
「横浜とはなの」
「ないみたいよ」
 今シーズンの契約はというのだ。
「どうもね」
「そうなのね」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「メジャーからもね」
「そういえば」 
 千佳はここでまた思い出した様な顔になった、そのうえで言った。
「バウアーさんメジャーからね」
「ええ、スキャンダルでね」
「実は冤罪だったのよね」
「けれどそのせいでね」
「出場停止なのよね」
「その処分受けてるしそれが解除されても」
 そうなってもというのだ。
「どうもあっちじゃ嫌われていて」
「それでなのね」
「契約がね」 
 メジャーの球団と、というのだ。
「上手くいっていないみたいよ」
「そうなのね」
「それで今はね」
 バウアー、彼はというのだ。
「宙ぶらりんらしいわ」
「あれだけの人がそれは残念ね」
「けれど問題発言もあったし」 
 このこともあってというのだ。
「日本でもね」
「横浜もわからないっていうか再契約の可能性は薄いのね」
「どうもかなりね」
「じゃあ韓国?」
「そっちもないみたい、お金で」
「それじゃあやっぱり日本の何処かのチーム?」
「そうなる?」
 クラスメイトも首を傾げさせた。
「それじゃあ」
「じゃあ何処かしら。まあ巨人出なかったら」
 カープファンのアンチ巨人としてだ、千佳は言った。この邪悪に満ちた全人類普遍の敵について言うのだった。
「いいわ」
「それは言えるわね」
「巨人の補強は汚い補強だからね」
 このことに例外はない、邪悪そのもののこのチームの補強はその全てが汚い補強に他ならないのだ。
「それがないとね」
「いいわね」
「来年もね」
 巨人はというのだ。
「優勝逃す、理想は」
「最下位ね」
「いっそのこと百年連続でね」
 それだけの期間というのだ。
「最下位でもね」
「いいわね」
「あのチームだけはね」
 こう言うのだった。
「是非ね。ただカープに来る可能性は」
「ないっていうのね」
「だってうちお金はね」
 カープはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ