暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第四幕その五

[8]前話 [2]次話
「ここまでの人達はね」
「だからお食事もね」
「昔ながらのままの部分があるのね」
「そうなの」
 実際にというのです。
「これがね」
「そうなのね」
「それでね」
 ドロシーはさらにお話しました。
「ステーキやサラダ、それにマッシュポテトとかも」
「ご馳走なのね」
「そうなのよ」
「実際にご馳走じゃないか」 
 おじさんはまsないと言い切りました。
「ステーキなんて」
「今はもうよ」
 ドロシーはそのおじさんに答えました。
「ステーキだってね」
「普通なんだね」
「そうよ、カレーだってね」
「カンサスにいた時は知らなかったよ」
「それでもよ」
「オズの国では普通なんだな」
「今のね」
 まさにというのです。
「そうよ」
「そうなんだな」
「そしてね」
 それにというのです。
「オズの国の色々なお料理もね」
「贅沢じゃないか」
「そうよ」
「ずっと言っている通りにか」
「本当にね」 
 まさにというのです。
「今じゃそうよ」
「カレーと言っても色々あるよ」
 トトも言います。
「今はね」
「牛肉のカレーだけじゃないな」
「うん、鶏肉や豚肉のものだってあるよ」
「わし等も食べているけれどな」
「けれどカツカレーはどうかな」 
 こちらのカレーはというのです。
「そのカレーは」
「ああ、日本から生まれたというか」
「あのカレーね」
 おばさんも言ってきました。
「凄く美味しいわね」
「とんでもないご馳走だな」
「そのカツカレーもだよ」
 トトはお二人に言いました。
「全くだよ」
「贅沢じゃないか」
「そうなのね」
「うん、何ならね」
「何なら?」
「何ならっていうと」
「今日の晩ご飯にどうかな」
 そのカツカレーをというのです。
「これから」
「それをかい」
「今晩になの」
「食べない?」
 こう言うのでした。
「これから」
「いや、しかしな」
「贅沢じゃないかしら」
「だから贅沢じゃないから」 
 全くというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ