暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■SAO編 主人公:マルバ■■
四人で紡ぐ物語◆ヒースクリフの謎
第三十二話 総当り戦
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マルバ、そういえばお前とデュエルしたことってなかったな」
「そうだね。キリトと戦うのは初めてだなぁ」
「でも俺が負ける予感がするな。『百花繚乱』で短期決戦されたら打つ手がないから」
「そう? じゃあ、お互いにハンデつけよっか。僕は《遅延解除(ディレイキャンセル)》を使わない。キリトは『スターバースト・ストリーム』以上の上級技を使わない。これでどう?」
「お、いいなそれ。乗った!」

【DUEL START!】
 システムウィンドウが閉じると同時に、マルバとキリトは駆け出した。二人の間の空間は一瞬で閉じ、剣が空中で交差する。キリトの左の剣はマルバの右のチャクラムが、右の剣は左の短剣が、それぞれ切り結んだ。キリトは《二刀流》だが、マルバも《双剣》である。二刀の防御なら十分に可能だ。そのまま二人が立ち位置を変えると、マルバの短剣はマルバの(、、、、)予想通り遠くへ弾き飛ばされていた。
 キリトの動きが少し遅くなった。武器を取り落としたマルバに対して余裕を感じたのだろう。しかし、それはマルバの思う壺だった。そのまま再び突っ込んでくるキリトに対し、マルバは『玄鳥』で迎撃する。マルバの後に続いて地を蹴ったユキは、キリトとすれ違う前に『幻惑』を放った。白く塗りつぶされた視界の中、キリトの剣とマルバの籠手が空中で交わり、二人は立ち位置を交代した。振り向こうとするキリトに背後からチャクラムが襲いかかる。そう、マルバは『幻惑』の中、空中で追跡性能が高い『鎌鼬』を放っていたのだ。キリトは半分勘に頼ってそれを回避しようと横に飛んだが、遅い。『鎌鼬』がキリトに追いつき、その身体を滅多切りにした。

【WINNER:Malva!】


「くそ、あのちびっ子のこと忘れてた……」
「まだまだ甘いよ、少年」
「余裕こきやがって……」

 マルバはその場から退場し、代わりにシリカが入場してきた。

「キリトさん、連続で大丈夫ですか?」
「ああ、大丈夫。もう始める?」
「ええ、そうしましょうか。回復技持ちのピナがいるとこちらが一方的に有利なので、ピナは今回休ませておきます」
「別に居ても平気なのに」
「本当ですか? ピナのバブルブレスはユキの幻惑より強力ですよ?」
「……やっぱナシで」
「あはは、それがいいと思います。……それじゃあいきますよッ!」

【DUEL START!】
 カウントが0になると同時に突っ込んできたキリトを、シリカは冷静に回避した。四連撃、『バーチカル・スクウェア』。全てを避けきると同時に床を蹴ったキリトは、硬直が解けるまでにシリカから十分な距離を取ろうとした。
 しかしそれを逃すシリカではない。短剣の突進技を利用してキリトに追いすがったシリカはそのまま攻撃を打ち出そうとして……、その瞬間を待っていたかのように
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ