暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第19話:エクスプロージョン!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ノノ・メイタperspective

……さて、この人を何処へ避難させよう。
とは言ってみたものの……とてもじゃないが避難場所が在る様には視えない!
……寧ろ……地獄だ……無慈悲な……地獄!
……これが戦い……これが敗北か!?
勇者セイン様が率いる白ノ牙(ホワイトファング)は……地獄(これ)を阻止する為に……
「……力が……力が欲しいいぃーーーーー!」

月鍔ギンコperspective

宙に浮かべて操っていた巨大な手の様なからくりがからくり甲冑と再び合体した……なるほどな、これは構えだ!その一撃に全てを賭けると言った感じなのだろう!
ならばと思い某も本差を鞘に納める。すると、でるべんぶろと呼ばれるからくり甲冑が不思議そうに某を視ている様に見えた。
「ん?……降伏か?」
どうやら、でるべんぶろをどこか遠くで操っている者にとって、居合と言うものが物珍しい様で、刀を鞘に納めた事で少し油断しているご様子。
しかし、
「生憎……某に降伏と言う選択肢はございませぬ」
この合戦の本当の黒幕の混乱は更に増した様です。この世界には居合と言うものは無い様ですな。刀を納めた時点で降伏を意味すると言う訳ですか。
……本来なら、これは意表を突くのに効果的かもしれませんが、肝心の某が本当の敵の居場所を知らぬのが惜しいと言えま―――
「駄目だツキツバぁー!そいつに剣での攻撃は通用しない!」
おー!神仏の助け!
「セツナ殿!よく来てくださった!頼みがあり申す!」
と……思ったのですが、肝心のセツナ殿が某の話も聞かずにからくり甲冑に突進していきました。
「ちょっと待たれよ!そのからくり甲冑に攻撃は無意味ですぞ!戻られよ!」
ですが、某のその声も聞いてくれませんでした。
「解っている!こいつにお前の攻撃が通用しないんだろ!」
「ですから!セツナ殿に頼みがあり申す!」
「だが!私の氷の爪なら!氷属性として―――」
「そーではござらぁーん!」
……駄目ですな……
恐らく、黒幕は間違いなく今のセツナ殿を嘲笑っておるであろう……
……と、思ったのですが、どうやらフラウ殿の言い分は違った様です。
「ツキツバ様は、あの狼女の攻撃もあいつには通用しないと思ってません?」
「ですから!セツナ殿にはあの甲冑を他の場所で操ってる」
「そうじゃないんです!アレは……ただ単に物理攻撃が通用しないだけで、魔法は普通に通用するんです」
は?ま、魔法?
「えーと……つまり妖術で攻撃すれば……と言う事ですかな?」
んー……流石異世界!某はまだまだこの世界の事を知らぬ様です。

セツナperspective

何だこのバカデカい手は!?あれで殴られたら、どんなにレベル差が大きくてもめっちゃ痛いわ!
正直に言って食らいたくない!
でも、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ