暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第五話 引っ越しの時その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「実は」
「それ言うと私も」
 夜空は夜空で告白した。
「結構ね」
「俺好みなんだ」
「その外見も嫌いじゃないわ」
 こう告白した。
「私も」
「そうなんだ」
「ええ。けれどそうしたことは」
「夜空さんがしたいなら」
 佐京は今度はこう告白した。
「それなら」
「する?」
「どうしようか」
「そ、そうね」
 夜空は顔を赤くさせたまま佐京に答えた。
「じっくり考える?」
「今はしない」
「ええ、私はちょっとね」
「そうしたことは苦手なんだ」
「苦手というか経験ないから」
「俺もないし」
「交際したこともないから」
 誰かと、というのだ。
「そういうことはじっくりと」
「進めていく」
「そうしていく?」
「それじゃあ」
「いや、十代の男の子ってね」
 実は女の子もと思いつつだ、夜空は言った。
「凄く興味あるわよね」
「そうしたことについて」
「そうよね」
「俺今は嘘言わないから」
「それじゃあ」
「あるから」
 本当に嘘を言わなかった。
「俺も」
「それもかなりよね」
「そう」
 その通りだというのだ。
「それで一杯になる時も多い位」
「そうよね、それが自然よね」
「そうじゃないと人類は続かないし」
「そうしたことに興味がないとね」
「だから普通。けれど俺達まだ高校生だから」
「やっぱり早いわね、じっくりとね」
 夜空は深く考える顔で言った。
「考えていって」
「そのうえで」
「やっていきましょう」
「うん、俺は夜空さんがいいって言わないと」
「いいのね」
「俺は強引にとかしないから」
 こう答えたのだった。
「安心して」
「そうなのね」
「同居していても」
 それでもというのだ。
「しないから」
「紳士なのね」
「紳士というか性格的に」
 こちらのことでというのだ。
「出来ないから」
「そうなのね」
「だから」
 それでというのだ。
「夜空さんがいいって言ってから」
「何か悪いわね」
「悪くないから。それにまだ本格的に知り合ったばかりで」
 お見合いしてから間もなくというのだ。
「お互いもよく知らないと思うし」
「お互いを知っていって」
「じっくりと知り合って」
 そうしていってというのだ。
「そのうえで」
「そうしたこともなのね」
「していけばいいと思う」
「そうね、これからね」
「同居をはじめて」
 佐京は静かな声で言った。
「そして」
「信頼関係を築いていくことね」
「そうだと思う。お父さんとお母さんに言われた」
 佐京はこう前置きして夜空に話した。
「夫婦は信頼関係」
「それがあってこそね」
「そうだって」
「そうね、それがなくなったらね」
「もう夫婦じゃない」
「やってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ