暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第三話 ヨドンヘイムの戦いその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「人間じゃないのかってな」
「それを言ったら私達もだしね」
 ジュウオウブルーが応えた。
「他の星の人から来たり天使の人もいるわよ」
「そうですよね」
 ゴーカイピンクはジュウオウシャークの言葉に頷いた。
「どうでもいいことでは」
「そうよね」
「私達にとっては」
「そういえばそうか」
 クレオンもそれならと頷いた。
「じゃあ驚くこともないな」
「わかったくれたか」
「ああ、よくな」 
 ジュウオウザワールドの言葉にそうした顔で答えた。
「変なこと言って御免な」
「わかってくれればいい」
「そうか、お前いい奴だな」
「そう言ってくれてもっと嬉しいぞ」
「いや、敵同士だからそのやり取りはおかしくないか?」
 キラメイイエローがここでわかり合う二人に突っ込みを入れた。
「こいつ等俺達を不意打ちするつもりだったんだろ」
「そ、そうだったな」
 ジュウオウザワールドも言われてハッとなった。
「俺達を」
「それでそう言うのはな」
「よくないな」
「そうだろ」
「そうだな、じゃあな」
「ああ、お互いにな」
 クレオンも頷いて応えた。
「今は別れよう」
「そうしような」
「貴殿等は確か」
 ダマラスはクレオン達を見て言った。
「戦闘民族ドレイドンだったな」
「おかしいわね、もう宇宙に帰った筈よ」  
 パトレン三号はダマラスの言葉を聞いてこのことを思い出した。
「それが戻ってきたなんて」
「思うところがあり戻ったのだ、私の名はワイズルーという」
 自ら名乗りつつ答えた。
「以後宜しくな」
「タンクジョーだ」
 白い男も名乗った。
「覚えておけよ」
「プリシャスだよ」
 最後に赤い者が名乗った。
「僕も名乗らせてもらうよ」
「ザンギャック達と合流して共闘しようと思っていたらな」
 クレオンは自分から名乗った。
「たまたまお前等見掛けてついていったらな」
「このヨドンヘイムに来たのだよ」
 ワイズルーも話した。
「そして隙を伺ってだ」
「一撃浴びせてそこからザンギャック達と合流しようと思ったらな」
「残念ながら気付かれた」
「しくじったぜ」
「ここまで全部自分で言うか?」
 ゴセイブラックは完全に呆れていた。
「これじゃあ奇襲も失敗するな」
「道理で嫌な予感がする筈だな」
 最初に言ったタランチュラも頷いた。
「ここまで自分で言うならな」
「そうよね」 
 キラメイグリーンもそれはと頷いた。
「自分達で言い過ぎでしょ」
「今更隠すこともないだろ」
 クレオンはここで居直った、物腰にもそれが出ている。
「失敗したんだからな」
「失敗してもべらべら言い過ぎだよ」
 パトレン二号も思うことだった。
「幾ら何でも」
「そういえばそうか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ