暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
今日は厄日だ。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの日から色々あった。
 例えば凰が一夏にキレて会いにこなくなったり、俺がスパルタすぎて一夏が「日曜は休ませてくれ」と懇願してきたり。

「は? 当たり前だろ………」

 俺が平然と言うと、一夏だけでなく篠ノ之とオルコットも安堵していた。
 ちなみにだが、この後の特訓で凰がピットにいて情報漏洩のために追い出そうとすると、一夏と凰が喧嘩を始める。篠ノ之に聞いたところ、凰の告白を勘違いして喧嘩になったのだが、鈍感すぎる一夏もだが、それを知っているのにあんな告白をした凰も悪いと思う。
 そして一夏は「貧乳」と言って凰をキレさせ、危うく死ぬところだった。

(別に貧乳でいいだろ。胸がでかい奴からしたら小さくできないのに………)

 一応、そっちの手術もできるらしいが、俺はどうでもいいと思った。

 そしてあっという間に気が付けばクラス対抗戦。

「風が気持ちいい………」

 そんなコメントを残しながら、俺は第二アリーナ―――ではなく寮の屋上にいた。
 一夏のことは篠ノ之とオルコットに任せて、俺はサボっていた。特に理由はないが、あるとすれば嫌な予感がするというだけだ。

(なんか、この嫌な予感って―――!?)

 急に頭が鳴り響き、俺は思わず頭を抑える。

(………何か、来る!?)

 すぐにディアンルグを展開し、光学迷彩を起動してその場から飛翔した。





 ■■■





 俺のディアンルグは戦闘もそうだが、ハイパーセンサーも高性能だ。だからある程度のステルスは見破れる―――はずだが、

(見えないな。………だが、そこだ!!)

 《迅光》を展開し、感じる方向へ撃ち放つ。そしてそこに当たり、何もない場所から全身装甲(フルスキン)が突然姿を現す。それと同時に俺に頭痛が襲うが、どうでもよかった。

「よぉ。誰だか知らないが―――こっちの目的のために死ね」

 《炎閃》を展開すると同時に一薙ぎで切り捨てる。元が高出力故に一撃で機能を奪い、その場で爆散した。

「あっぶね〜。もうちょっとで死ぬところ―――って、まだいるのかよ………」

 新たな熱源反応を察知し、そこには同じ型が3機あった。

「………一人じゃキツい―――わけでもないな」

 瞬時に《インパクト・スラッグ》以外の射撃武装を展開し、避ける敵IS相手に乱雑に撃ちまくる。どれも高威力なため、当たれば一撃で落とせる代物だ。

「―――風宮くん! 大丈夫ですか!?」

 ようやく教師部隊が現れた。

「―――遅い!」
「―――何よ! これでも急いで来んだから!」
「あっそ。山田先生は何人かを引き連れて落ちたISの回収。そのほかは俺のフォローだ」
「了解!」

 各自迎撃を行い、俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ