暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第二話 出会う戦士達その十三

[8]前話 [2]次話
「相当まずいですね」
「その通りだな」
「はい、こっちもうかうかしていられないです」
「それでどうする?」
 ナビィはマーベラスに尋ねた。
「黒木さんから話が来たけれど」
「俺達だけで戦ってもいいが今回はどうやら祭りになるな」
 マーベラスはナビィのその問いに強い顔と声で答えた。
「だからな」
「こっちもか」
「ああ、他の連中と一緒にな」
「戦うか」
「そうして思いきり楽しむぞ」
 こう言うのだった。
「今回はな」
「久し振りの共闘だな」
「他の戦隊とな」
 ナビィにこうも答えた。
「そうするぞ」
「それじゃあな」
「今頃他の戦隊の連中もそんな話をしていてな」 
 そうしてというのだ。
「派手にな」
「戦うつもりだな」
「それなら俺達もだ」 
 マーベラスは今度は楽しそうに笑って話した。
「是非な」
「他の戦隊と組んで」
「連中と戦うぞ」
「それならな」
 こう話してそうしてだった。
 ゴーカイジャーの面々も動くことにした、だが彼等は彼等のやり方でそれを言った。
 何とエネルギー管理局特命部の司令部の横に自分達の船を張り付けた、その上で司令部にずかずかと六人全員で乗り込んで黒木に言った。
「話は聞いた、一緒にやらせてもらう」
「そうか、有り難い」 
 黒木は笑顔で応えた。
「なら一緒に頼む」
「それじゃあな」
「いやあ、凄い登場だね」
 黒木と打ち合わせをしていた天知博士は笑って言った。
「流石だね」
「全くだよ」
「そうでございますね」
 やはり打ち合わせに来ていたヒルトップとコグレも笑って言う。
「海賊の方々らしいといいますか」
「豪快だね」
「こうしたお邪魔の仕方もあるんだね」
 森も平然としている。
「皆にも話していこうな」
「あれっ、これって結構凄い入り方なんだけれど」
 伊狩は全員平気なので以外だと思った。
「皆さん驚かれないんですね」
「これ位普通ですから」
 天知博士が笑って言葉を返した。
「ですから」
「皆さん驚かれてないんですね」
「左様です」
 実に落ち着いた様子のままだった。
「ご心配なく」
「そうですか」
「そうでないと面白いことにならないしな」
 マーベラスはマーベラスで余裕の笑みだった。
「それならな」
「これからのことを話そう」
「他の戦隊の連中もいるな」
「丁度な」
 黒木はこう答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ