暁 〜小説投稿サイト〜
わんねー あいつに責任とってもらう だけど好きになっただけヤ
13-6-1
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 敦賀へ出立の朝。今年は、泉希のお母さんは、来ないと言うことだったので、駅で泉希と璃々と待ち合わせをしていて。璃々は白の綿生地でノースリーブで肩のところがヒラヒラしたワンピースに麦藁カンカン帽、バスケットを下げて現れた。私が、泉希から誘ってと頼んだのだ。その方があの子はきっと行くってゆうからと・・・璃々を誘った時、しばらくの間があって 行くよ 誘ってくれてありがとうという返事だったと泉希から聞いたのだ。

 次の駅からすみれと道弘、励が合流していた。私達女の子は申し合わせて、それぞれのサマーワンピースにしていた。去年と同じようにバスから海が見えて来ると私がはしゃぎ出してたけど、あんまり他にお客さんが居なかったので、泉希も小言を言わなかった。バスを待っている間にも、励は私達女の子の写真をいっぱい撮ってくれていた。

「あのさー こんな可愛い娘達の写真なんか なかなか撮れないんだよー」と、彼にしては精一杯のお世辞のつもりなんだろうな。

 向こうのおばあさんに挨拶を済ませて、お昼を食べた後、水着に着替えるので、泉希が全部脱いだ後

「お前等 覗くんじゃぁないぞー」と、隣の部屋に声を掛けていた。隣との仕切りは木製の襖だけなのだ。とりあえず敷居には木切れが差し込んであってズレないようにはなっているんだけどー。浜辺に行くときには、すみれが励に

「水着のとこは 撮っちゃぁダメだよ!」って釘を刺されていて

「あぁ カメラは潮風にあてられないから このデジカメにした」

「それも ダメ! 写真禁止だから 置いていきなさい!」と、すみれは珍しく厳しい言い方だった。励は渋々置きに行っていたのだ。

 浜辺に着くと、直ぐに私は璃々を誘って沖のほうに泳ぎ出して

「なぁ 水 きれいやろー 脚先まで見えるもん」と、振り返って璃々に

「そーだね こんなきれいなとこあるんやー ウチ 日本海側に来たのって初めてなんやー」

 道弘が私達を追って来ていて、近くに来た時、私は

「道弘 追いかけてきたんか あのな ふざけて、みゅうみゅんに触るんはええけど、璃々には絶対にあかんでー それと、君はウチ等の後ろやなくって、必ず前で泳ぐんやでー 破ったら、蹴り入れるからなー わかったぁー」

「わかったよー 厳しいのぉー みゅうみゅんやったら触ってもええんか?」

「アホッ そーゆう意味ちゃうわー ええから 先に行け! あそこの岩場までな」

「えぇー あんなとこ 危ないんちゃうんか?」

「まぁ 近寄るとなー だから 君が先頭なんよ!」

「クッ みゅうみゅんでなかったら 襲い掛かってるでー」と、言いながらも道弘は岩場に向かって泳ぎ出したのだ。私と璃々も後に続いて、岩場の近くに着いて

「みゅうみゅんは潜ってみるから 安全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ