暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディケイド 本当の自分自身
第二十七章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「それは」
「そうだな。しかしな」
「はい」
「変わったものだな」
 門矢は表情を変えずに言ってきた。
「世界を破壊する筈の俺が。今ではスサノオと戦うのか」
「貴方は世界を守る存在になりました」
 そうなったというのである。
「そう、全ての世界をです」
「ならそうさせてもらう」
 門矢は紅の言葉を受けて述べた。
「このままな」
「そうされて下さい。では僕達はこれで」
「渡君、戻ればまただ」
 名護がその紅に言ってきた。
「戦いが待っているな」
「そうですね。今度はドーパメントですね」
「風都だけではない。東京にも出て来ている」
「はい、ですから余計にですね」
「あの連中の裏には園咲家という家族がいるらしいが」
 登はそれはわかっていた。
「だが。まだ謎が多いな」
「そうだよね。僕は僕で」
 マサオもいる。
「未来で戦わないといけないから」
「ではだ。これでな」
「また会おうね」
「共に戦えることを幸せに思う」
 次狼にラモン、力も別れを告げてだ。嶋も言ってきた。
「ディケイド、また会おう」
「素晴しき青空の会は同じくスサノオと戦う組織だから安心して」
 恵も言ってきたのだった。
「その時はだ」
「喜んで協力させてもらうわ」
「俺はお好み焼き屋やってるからな。また来てくれや」
「健悟さんのお好み焼きは最高よ」
 ついでに襟立と静香も出て来た。彼等も立派な戦士なのだ。
「ほな、またな」
「私そのお店でアルバイトもしてるから」
「渡、ではな」
「今は行こうね」
「次の戦いにな」
 次狼にラモン、力は紅にも言ってきた。彼もそれに頷いてだ。
「じゃあまた」
「ああ、またな」
 彼等も別れの言葉と共に門矢達と別れる。そして最後は。
「御前等は去らないのか」
「僕の世界には兄さん達がいるしね」
「俺の世界はな。もう何もないしな」
 海東と小野寺は笑顔で門矢の問いに答えてみせた。
「だから。暫くは君達と一緒にいるよ」
「こっちの世界がスサノオが主に暴れている世界みたいだしな」
 こう言うのである。
「そういうことだからね」
「ここにいさせてもらっていいか?」
「俺は止めることはしない」
 彼等に背は向けていた。だが言葉は向けていた。
「いたいのならいろ」
「じゃあ。御言葉に甘えてね」
「そうさせてもらうからな」
「じゃあ私達は」
 キバーラは光の横に出て来ていた。そのうえで声をかけてきていた。
「このままね」
「はい、このままですよね」
「そうよ。一緒に戦いましょう」
 こう光に言うのである。
「スサノオとね」
「そういえば鳴滝さんは」
「あの人はあの人で用事があってね」
 今は姿を見せない彼の話も出て来た。
「今はいないの」
「そう
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ