暁 〜小説投稿サイト〜
色々と間違ってる異世界サムライ
第17話:月鍔ギンコ対デルベンブロ(前編)
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
セツナperspective

「月鍔ギンコ推参!雑兵では相手にならん!命を惜しむ者はこの場を去って某に道を譲れー!」
ツキツバがそう言うと、魔族達は最初の内は「そんなの知るか」と言わんばかりに嘲笑いながら私達に襲い掛かるが、ある者は投げ飛ばされ、またある者は地面に叩き付けられ、そのどれもがツキツバの足を止めるに至らない。
そんなツキツバの想定外の強さに、集めた金品を片手に笑い死体をなぶり楽しんでいた魔族達はみるみる顔を青くする。
無論、ツキツバはそんな雑魚には目もくれない。
現在進行形で起こっているこの街を襲う惨劇を終わらせる為に、大急ぎでこの街を襲っている魔族の大将を討伐しなければならないからだ。
だからこそ、ツキツバは必死に襲い来る魔族達を掻き分けながら敵の大将の許に急ぎ、私とフラウはツキツバの左右を護る様に並走する。
と言うか本当に退け!邪魔なんだよ!
と、こんなに忙しい時に、

《報告:レベルが上限の280に達しましたので、レベル上限達成者の称号が贈られます》

今はそんな報告どうでもいいよ!
とかなんとか言ってる間に、街の中心である広場に到着。
そこには、身長が4mはあろうかと思われる両手がアンバランスに大きくて異様な鎧に身を包んだ人型のモンスターがいた。
それを見つけると、ツキツバは先手必勝とばかりにさらに加速し、鞘から聖剣を抜きながら聖剣を左から右へと振る。
その動きは速過ぎて全く見えない!
だが、肝心の人型モンスターは思いっきり吹き飛ばされただけで、直ぐに立ち上がって迎撃態勢をとる。
「!?」
こいつ……かなり強い!
以前に戦った魔族の幹部よりも格段に上だ!
これでは、ツキツバの思惑である『敵大将をさっさと倒してこの街を襲っている魔族達を黙らせる』は……かなり時間が掛かりそうね?
「……セツナ殿、フラウ殿、露払いを頼めますか?」
ツキツバもこの敵がそう簡単に早々と倒せない相手だと悟ったのか、急に周りの魔族の討伐を私達に頼んで来た。
「……そこまでの相手か?」

デルベンブロperspective

ツキツバ・ギンコ。
この者は既にダームを葬り、アルマン国を堕とす為に送り込んだデスアントを全滅させた英雄クラスの難敵。しかも聖剣を抜いたと聞く。
更に、この者は本当に異世界から来たのではないのかと思わせる程経緯が不明。全くもって謎が多い。
だが、この者にも致命的な欠点があり、私が持つレアスキルはその欠点を衝くのに適しているそうだが……
「そなたがこの町を襲っている賊の親玉か?」
「如何にも。私は魔拳将軍デルベンブロ。魔王様の命により、この場に馳せ参じた」
「名は月鍔ギンコ。侍に御座候!」
んー。この様子だと、アレを言っても無駄やもしれん。
「本来ならば我らは勇者に対し、こう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ