暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第四話 同居の準備その二

[8]前話 [2]次話
「あったら危ないでしょ」
「安心して暮らせないわね」
「だからね」
 その為にというのだ。
「そうしたのはね」
「ないのね」
「そうよ、あと夏は涼しくて」
 今度は居心地の話をした。
「冬は暖かいわよ」
「そうなのね」
「冷暖房もしっかりしてるから」
 だからだというのだ。
「ちゃんとね」
「過ごしやすく暮らせるのね」
「そうよ」
 こう娘に話した。
「だから安心してね」
「神戸は夏は涼しいけれど」
「冬は寒いのよね」
 夜空だけでなく真昼も言った。
「だからね」
「冬暖かいとね」
「有り難いわね」
「そのことは、ただね」
 真昼はこうも言った。
「神戸の山沿いだと」
「雪も積もるかもね」
「そうよね、スキーだって出来る位だし」
「そうだしね」
「雪が積もるとね」
「登下校大変かもね」
「まあその時はな」
 父が言ってきた。
「佐京君や白華ちゃんの話を聞くんだ」
「前から住んでるから」
「それでなのね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「だからだ、いいな」
「それじゃあね」
「そうするわね」
 二人もそれならと応えた。
「是非ね」
「その時は」
「大阪と神戸はまた違うからな」
 父はこのことも話した。
「同じ関西にあってもな」
「それでもね」
「また違うわね」
「そうだからな」
 それ故にというのだ。
「雪のこといやもっと言えば」
「他のこともね」
「聞くことね」
「何かとな、二人共教えてやるとか偉そうに言わないしな」
「そんな風じゃないわね」
「どう見てもね」 
 姉妹もそのことはわかった。
「いい子達よ」
「佐京君も白華ちゃんも」
「だからな、聞くんだ」
 何かと、というのだ。
「いいな」
「そうするわね」
「本当にね」
「是非な」
「そうしていってね、それで何かあったら」 
 母は二人の娘達に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ