暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディケイド 本当の自分自身
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そして彼は見ているんだ」
「俺達をだな」
「士はすぐにわかったみたいだね」
「当然だ。俺もまた見られていた」
 だからこそわかるというのである。
「ようやくだ。最後の戦いの後で気付いた」
「彼が見ていることにだね」
「そうだ。遅かったか」
「いや、遅くはないよ」
 それは否定した海東だった。
「僕の世界にも戻ってみたけれど」
「それで何かわかったのか?」
「今は兄さん達は和解していたよ」
 彼の兄である海東純一とその他の二人のライダー達である。
「そして世界を守っていた」
「そうか。あの男はやはり人間だったのだな」
「そうだったよ。兄さんはそのうえで世界を脅かす勢力と戦っていた」
「あのダークローチ達やアンデット、そしてその後ろにいる」
「うん、兄さんも気付いていた」
 その彼もだったというのだ。
「スサノオの存在にね。今はスサノオと戦ってくれているよ」
「ならいい」
「そして」
 海東の言葉がここで変わった。
「スサノオは今はこの世界にいる」
「この世界には」
「この世界には全てのライダーが揃っているからね」
「全てのか」
「そう、ショッカーと戦ったダブルライダー達からクウガ、そしてクウガから君まで。全てのライダーがこの世界には存在しているんだ」
 海東はそれがこの世界だというのである。
「君も含めてね。僕は本来は違うけれどここに来ることになった」
「ここは俺の世界だったのか」
「そうだったんだ。そして」
「スサノオはこの世界で何を考えているんだ?」
「世界を破壊することですか?また」
 小野寺と光は不安に満ちた顔で海東に問うた。
「今度はこの世界を」
「破壊するっていうんですか!?」
「いや、違うみたいだよ」
 だが海東は破壊については否定した。
「そのつもりはないね」
「だったら何を考えてるんだ?」
「世界征服ですか?」
「いや、違う」
 門矢は光が今言った世界征服はすぐに否定した。
「それはない。スサノオは世界征服なぞ考えてはいない」
「それで破壊じゃないとしたら」
「一体何をするつもりなんでしょうか」
「俺にもまだそれはわからない」
 こう答えるしかなかった。
「しかしだ。確実に何かを考えている」
「まあ僕達にとっていいことではないだろうね」
 海東は口元を僅かに綻ばさせてこう述べた。
「それはね」
「ってことは」
「本当に何を」
「それを確かめる為にも一旦光写真館に戻うとしよう」
 海東は今度はこう提案してきた。
「それでいいかな」
「お爺ちゃんのところですか」
「あそこしかないんだな、やっぱり」
 光と小野寺はこのことを再認識もした。
「じゃあまずはそこに戻って」
「それからか」
「だが。そういえばあの爺さんはだ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ