暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第一章その二

[8]前話 [2]次話
「カンサスでの暮らしもね」
「幸せだったね」
「おじさんおばさんトトと一緒だったから」
「そうだね」
「あの、それでなのですが」
 恵梨香が言ってきました。
「今ドロシーさんはエメラルドの宮殿に住んでおられますね」
「ええ、オズマそれにベッツイにトロットと一緒にね」
 ドロシーは恵梨香の今の言葉に答えました。
「そうしているわ」
「そうですよね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「幸せよ」
「エメラルドの都でも」
「皆特に私が冒険好きで」
 にこりと笑ってこうも言いました。
「四人揃うことは少なくでも」
「オズの国の王女の方々が」
「それでもね」
「四人の王女の方々がですね」
「この宮殿で暮らしているのよ」
 エメラルドの都のというのです。
「そうしているのよ」
「そうですね」
「それでおじさんとおばさんはね」 
 お二人はといいますと。
「今はエメラルドの都の北の方で」
「農家をされていますね」
「そして暮らしているのよ」
 そうだというのです。
「幸せにね」
「それは何よりですね」
「本当にね、今は何の心配も憂いもなくて」
 それでというのです。
「大好きな農業をね」
「やっておられますね」
「玉蜀黍やジャガイモや麦を作って」
 そうしてというのです。
「幸せにね」
「過ごしてくれてるからね」
 トトも笑顔で言います。
「僕達も嬉しいよね」
「本当にね。ただね」
 ここでこうも言ったドロシーでした。
「最近おじさんとおばさんに会ってないわね」
「そうだね、今気付いたけれど」
「ずっと宮殿にいるか冒険で」
「おじさんおばさんにはね」
「会ってないわ」
「そうだね」
「育ての親なのに」
 ドロシーから見てというのです。
「それでもね」
「暫く会ってないことはね」
「よくないわね」
「そうだね」
「それならです」
 神宝はレモンティーを飲みつつ言いました、皆今はこの紅茶を飲んでいます。
「会いに行かれるといいですよ」
「何も予定がないなら」
 ジョージもレモンティーを飲んでいます。
「行かれてはどうですか?」
「それかこう思いますと」
 ナターシャはエクレアを食べながら言いました、お菓子は他には桃のムースに葡萄のタルトがあります。
「オズの国ではそちらに行くことになりますから」
「若しかしたらすぐにでも」
 カルロスはタルトを美味しそうに食べています。
「行くことになるかもしれないですね」
「そうなればいいわね」
 ドロシーは四人の言葉に笑顔で応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ