暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五話 忠の世界その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一行にだ。こうも言った。
「じゃあ今から橋の上に行こう」
「よし、それなら」
「橋の上の門に」
 全員応えてだ。そうしてだった。
 彼等はだ。橋の上に向かう。その彼等にだ。
 一組の男女が来てだ。言ってきたのだった。
「おっと、四人だけじゃな」
「少し寂しいわね」
「えっ、斬鬼さん」
「それに朱鬼さんも」
 轟鬼と威吹鬼はだ。彼等の姿を認めてだ。
 目を丸くさせてだ。驚いた声で言った。
「死んだ筈なのに」
「まさか」
「そうだ、あの黒衣の青年にだ」
「甦らせてもらったわ」
 彼の力によってだ。そうなったというのだ。
「仮面ライダーはスサノオとの戦いが続く限り何度でも蘇り戦う」
「それが宿命だと言われてね」
「そうですか。だからこそ」
「生き返って来られたんですね」
「そういうことになる。だからだ」
「私達も一緒に行くわ」
 こう言ってだった。二人もだ。
 響鬼達に合流してだ。あちらの世界に赴くというのだ。
 彼等は今から門に向かおうとする。しかしここでまた、だった。
 今度は威吹鬼の携帯に電話がかかあってきた。それでだ。
 出るとだ。電話をかけてきた主は。
「あれっ。香須美さん」
『戦いは終わりましたか?』
「終わることには終わりました。ですが」
『ですが?何かあったんですか?』
「あの女に去られました」
 そのだ。義仙にというのだ。
「あの女の世界に」
『そうなんですか。残念ですね』
「いえ、残念ではないです」
 すぐにだ。威吹鬼は香須美に言った。
「門を見つけました」
『えっ、門を!?』
「はい、今からそちらに向かいますので」
『あの。門って何処ですか?』
 うわずった声でだ。香須美は威吹鬼に問い返した。
『そこは』
「橋の上です」
 彼等が戦っているそこだとだ。威吹鬼は話す。
「そこにあります」
『ああ、あそこですね』 
 それだけでだ。香須美もわかった。そうしてだ。
『わかりました。それでは』
「それじゃあですね」
『今からそちらに向かいます』
 その判断は早かった。
『これから。妹と一緒に』
「わかりました。では待っています」
 こうしてだった、立花姉妹も来ることになってだ。
 一行は橋の上に出た。そこにある門は。
 如何にも和風の門だった。黒い瓦にだ。木の扉の重厚な門だ。
 その門を見てだ。轟鬼が言う。
「何かお城の門みたいですね」
「そうだな」
 斬鬼もその通りだとだ。弟子の言葉に頷く。
「あの女が行き来するのに使うのに相応しいか」
「それでなんですけれど」 
 ここでだ。明日夢はだ。
 その門を見ながらだ。それで言うことは。
「この門の向こうはどんな世界なんでしょうか」
「それが問題だな。おそらくは」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ