暁 〜小説投稿サイト〜
大阪のキョンシー
第五章

[8]前話 [2]次話
「そういうものやワインを飲んでおるとのことだ」
「赤ワインね」
「そうじゃ、かく言うわしも血よりもワインじゃ」
 そちらを飲んでいるというのだ。
「お好み焼きやたこ焼きを楽しみつつな」
「ワインか、この場合は赤ワインだよな」
 真琴はキョンシーが飲むワインを何かすぐに察した。
「そうだよな」
「まさか白ワインではあるまい」
「この場合はな」
「それでランブルスコ、サイゼリアでも売ってるな」
「あれ発泡性だろ、血って感じしねえな」
「しかし好きでな」
 キョンシーはそれでと答えた。
「わしとしてはな」
「よく飲んでるんだな」
「そうなのじゃ」
 こう真琴に答えた。
「わしはな」
「そうなんだな」
「それでじゃ」
 さらに言うのだった。
「血は一切飲まぬ」
「人も食わないか」
「実はまずいというしのう」
「そうなんだな」
「実は人の血も飲んだことがない」
 このことも話した。
「鶏や豚の血は飲んでおったが」
「人はなかったか」
「妖怪の肉屋の店員だったからな」
「そうだったんだな、あんた」
「上海におった頃はな」
 このことも話したのだった。
「それでじゃ」
「鶏や豚の血を飲んでたんだな」
「これが結構美味くてのう」
「そうか?生臭いだろ」
「わしにとっては美味かった、しかし今はな」
「ワインなんだな」
「あとわしもトマトジュース等を飲んでおる」
 キョンシーもというのだ。
「グレープジュースもな」
「そうなんだな」
「よく飲んでな」 
 そうしてというのだ。
「毎日楽しく過ごしておる」
「成程な」
「それでお主達のこともわかったからな」 
 三人が何故今ここにいるかということをというのだ。
「普通女の子三人でしかも厚着で来るところではない」
「厚着?そういえば」
 由乃はここで三人の服装を見た、見れば三人共帽子で頭を覆い分厚い生地のコートを羽織りズボンを穿いている、その下にはセーターやストッキングに靴下があることは言うまでもない。靴も三人共ブーツである。
「そうね」
「こうした場所で来るとな」
「すぐに逃げて相手を刺激する為に」
 こうした場所のことを知っている亜梨沙が応えた。
「それでなのよね」
「露出が多いからのう」
「冬でも出来るだけね」
 寒さと相談しつつだ。
「そうするしね」
「色気も何もない恰好だからのう」
 三人の今の服装はというのだ。
「ここに来るには場違いでな」
「それで妙に思ったのね」
「そうであった」
 実際にというのだ。
「わしはな」
「そうなのね」
「しかし妖怪や幽霊が見たくて来てな」
 そうしてとだ、キョンシーはさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ