暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第二話 相手から来たその九

[8]前話 [2]次話
「ネットの通販で買って」
「そうですか」
「お姉ちゃんが結構変わったもの食べるの好きで」
 それでというのだ。
「お父さんとお母さんに提案したら二人共面白そうだって言って」
「ネットで買ってですか」
「特に高くなかったし」
 経済的な問題も大きくなかったというのだ。
「それでね」
「調理されて」
「どっちも唐揚げにしたのよ」
「蛙も鰐もですね」
「美味しかったわ」
 白華に素直に述べた。
「どっちもね」
「そうですよね、蛙美味しいですよね」
「そうだったわ」
「実は蛇もです」
「そうらしいわね」
 夜空は今度も否定しなかった。
「蛙とか鰐は鶏肉みたいな味だったけれど」
「蛇もです」
「そうした味で」
「小骨は多いですが」
 それでもというのだ。
「美味しいですよ」
「そうよね」
「こうしたものとか鹿とか熊も食べます」
「野生の生きものも」
「どれも美味しいです、基本美味しくないものはです」
 何でも食べてもというのだ。
「食べないです、問題は的確に調理して」
「食べることね」
「虫でもです」
「ちゃんと火を通して」
「そして毒のあるものはです」
 白華は確かな声で話した。
「食べないことです」
「それが大事ね」
「そうした知識を備えて」
 そしてというのだ。
「どんな時も食べられる様にです」
「修行することね」
「そうなんです、大事なことは」
「そういうことね」
「はい、ただ」
「ただ?」
「食わず嫌いはない様に」
 このことはというのだ。
「そうする修行でもあります」
「どんな時でもの一環ね」
「はい、それでなんです」
「白華ちゃん何でも食べられて」
「兄さんもです」
 彼もというのだ。
「そうです」
「そうなのね」
「ですから」
 それでというのだ。
「何でも作って下さい」
「食材はいいのね」
「そうです、ただ同居される真昼さんは」
「興味を持ったらね」
 そうすればというのだ。
「それこそね」
「何でも食べたくなるんですね」
「見たくなってやってみたくなるのよ」
「そうした人ですか」
「突拍子もないところもあるのよ」
 自分の姉のことをこう話した。
「だからね」
「何でも食べたがりますか」
「そうなのよ」
「じゃあ鯰も食べますね」
 白華はこの魚もと言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ