暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
最終話 終幕その十

[8]前話 [2]次話
 地の龍の面々は天の龍の者達の傍に来た、そのうえでまずは封真が妹と一緒にいる彼に対して声をかけた。
「一緒の場所だったな」
「ああ、そうじゃないかと思っていたがな」
「実査にそうなったな」
「そうだな、それじゃあな」
「今からだな」
「少し話すか」
「ああ、飲んで食いながらな」
「そうしよう」
「お兄ちゃんお肉どう?」 
 小鳥も笑顔で言ってきた。
「今ラム焼いてるけれど」
「そちらの肉か」
「どう?」
「お前が言うことだからな」
 優しい笑顔でだ、封真は妹に応えた。
「それじゃあな」
「うん、食べてね」
「そうさせてもらう」
 こう話してだ。
 封真は小鳥から肉を貰い食べた、そしてこう言った。
「美味いな」
「ラムもいいわよね」
「羊もな」
「そうだな」
 神威もラムを食べて言った。
「こちらの肉もな」
「羊って美味しくてカロリーも少なくていいの」 
 小鳥はこの肉のことをさらに話した。
「だからね」
「これからはか」
「私もお料理に使っていくわね」
「これまではしてこなかったな」
「神威ちゃんが嫌いかなって思って」
「俺は特に好き嫌いはない」
 神威ははっきりとした声で答えた。
「だからな」
「気にしなくてなのね」
「何でも作ってくれ」
 こう言うのだった。
「是非な」
「それじゃあね」
「ああ、そして皆で食べよう」
「ラム肉もね」
 三人でこうした話をした、そしてだった。
 庚は丁の前に来た、そうして言ったのだった。
「姉さんも来ていたのね」
「はい」 
 丁は静かな声で答えた。
「連れて来てもらいました」
「それは何よりね」
「最初行くつもりはなかったですが」
「今はどうかしら」
「感謝しています」
 そうだというのだ。
「とても」
「外の世界もいいものでしょ」
「はい、とても」
「確かに姉さんには五感はないわ」
 このことは事実だというのだ。
「けれどね」
「それでも感じることは出来ます」
「姉さんの力でね」
「見聞きして言葉を伝えられて」
「感じることも出来るわね」
「左様です」
「それならよ」 
 車椅子に座る姉の前に立って笑って話す。
「これからもね」
「こうしてですね」
「時々でもね」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ