暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
最終話 終幕その五

[8]前話 [2]次話
「そのうえでだ」
「一緒か」
「そうなる」
「そうか、こんなにいい結果になるとはな」
「思わなかったな」
「とてもな、星史郎さんは残念だったが」
 ここでも彼のことを想って言った。
「しかしな」
「それでもだな」
「他のどの人も死なずに済んだ」
「おじさんもな」
「本当によかった、やはり運命は変わるな」
「そして俺達はその運命の下で生きているな」
「そうだな、ならその運命のままだ」
 多くの者が生きているそれのというのだ、封真は神威に対して優しい笑顔を向けてそのうえで話を続けた。
「いられる様にしよう」
「これからもな」
「運命は変わる」
「今の状態からもな」
「いいものにするのも悪いものにするのもだ」
 どうなってもというのだ。
「俺達次第だ」
「全くだな」
「そしてだ」
 封真はさらに言った。
「いいものであり続ける様にしよう」
「ああ、これからもな」
「そして公園では」
「楽しもう」
「皆でな」 
 こう話した、そしてだった。
 一行は公園で楽しむ準備を進めていった、そうしてその日になるとまずは小鳥が家を出て父に言った。
「お父さん、それじゃあね」
「今からだな」
「行って来るね」
「ああ」
 父は娘に微笑んで応えた。
「楽しんで来るんだ」
「そうしてくるわね」
「神威とな」
「うん、それで神威ちゃんだけれど」
 父に彼のことを話した。
「今はアパートで暮らしてるけれど」
「将来はか」
「一緒に暮らしていいよね」
 こう父に言うのだった。
「そうしても」
「勿論だ」
 これが父の返事だった。
「それはな」
「それじゃあね」
「うちは広いからな」
「神社でね」
「神社の敷地だけでなくだ」
「お家もね」
「広いからな」 
 だからだというのだ。
「神威が来てもな」
「充分ね」
「そこに封真がだ」
 今身支度をしている彼がというのだ。
「誰か連れて来てだ」
「家族になっても」
「それぞれの家庭が出来てもな」
 例えそうなってもというのだ。
「充分にだ」
「暮らせるだけの広さはあるわね」
「だからな」
 そうであるからだというのだ。
「安心してだ」
「神威ちゃんと一緒に暮らしていいわね」
「その時が来ればな」 
 その徳はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ