暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五十三話 幸福その十五

[8]前話 [2]次話
「仲よくね」
「ずっとだな」
「そうしてね」
「それならな」
 確かな声でだ、神威はまた応えた。
「最初からそのつもりだしな」
「それじゃあね。けれどまさかね」
「まさか。どうした」
「ここまでいい結果になんてね」
「戦いがか」
「思わなかったわ、星ちゃんは死んだけれどね」
 それでもというのだ。
「ハッピーエンドね」
「そう言っていいか」
「そう思うわ、最高のハッピーエンドじゃなくても」
 星史郎まで生きたというのだ。
「けれどね」
「それでもか」
「思いも寄らなかった位ね、小鳥ちゃんも死ななかったし」
「死ぬ筈だったのにだな」
「他にも多くの人達がね」
「天の龍も地の龍もか」
「周りの人達も。時鼓さんは避けられなかったけれどね」
 彼女の死はとだ、北都は視線を左斜め下にやって悲しそうに述べた。
「そうだったけれどね」
「あの人は剣を出したからだな」
「けれど鏡護さんが助かったことにはじまって」
 そこから運命が変わってというのだ。
「本当に皆ね」
「生き残ってか」
「居場所も見付けて」
 そうもなってというのだ。
「本当にね」
「よかったか」
「うん、何も決まってないって言ったけれど」
「俺達が変えていってか」
「ここまでよくなったわ、希望は実際にあって」
 そうしてというのだ。
「それでね」
「そのうえでだな」
「今に至ったわ、死んだ人はいても」
 星史郎や時鼓の様な人がというのだ。
「最高と言っていいわ」
「そうした結末になったか」
「奇跡みたいな、いえ」
「奇跡じゃないな」
「皆がそうなる様にしたね」
 その様なというのだ。
「その結果よ」
「そういうことだな」
「意識するしないに関わらずね」
「そうなるな」
「よかったわ、しかし神威君って奇麗な顔してるね」
「今度はそう言うか」
「昴流ちゃんもだけれど」
 弟のことも話した。
「何処か似てるね」
「そうだな、俺もだ」
「そう思うよね」
「年齢は違うが」
 それでもというのだ。
「俺達はな」
「似てるね。私が生きていて小鳥ちゃんがいないなら」
 そうであったならというのだ。
「神威君にコクって」
「そうしてか」
「恋人になっていたかもね」
「そうだったか」
「歳が離れていてもね」
 そうであってもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ