暁 〜小説投稿サイト〜
バウアーへの願い
第五章

[8]前話 [2]次話
「本当に」
「うちに来ても悪く思わないってことね」
 咲がそれはと尋ねた。
「本当に」
「ええ、ぎりぎりだけれどね」
 明日夢もそれはと答えた。
「本当に」
「そうなのね」
「ただね」
 明日夢は咲にそれでもと返した。
「やっぱり私としてはね」
「残留希望ね」
「自由契約になったけれど」 
 そうであるがというのだ。
「それでもよ」
「ファンとしては切実よね」
「そうよ、ただね」
 明日夢は達観した様にこうも言った。
「どうもチームは戻ってくれないってね」
「思ってるのね」
「メジャーに戻りたくて」
 バウアー本人がというのだ。
「お金がね」
「それ滅茶苦茶大事だからな」
「一番の問題かもね」
「お金ってシビアだからね」
「何と言ってもね」
「それでね」
 この問題がありとだ、四人に話した。
「正直言ってね」
「もうフロントもか」
「今年はいないって思ってるのね」
「三浦監督もそんなこと言ってたわね」
「本人のことだとか」
「そう言われててね」 
 明日夢は応援しているチームそれもそのチームで長年活躍してくれた人なので敬語を用いて話した。
「監督さんもね」
「どうなるかわからない」
「そうした状況よね」
「バウアーさんについては」
「フロントもいない前提ね」
「確実じゃないなら」
 チームにいることがというのだ。
「正しいわ、一人頼みだとね」
「よくないからな」
「その人抜けたらアウトだしね」
「実際そうしたケースあるわよね」
「どのチームでもね」
「だからね」 
 それでというのだ。
「正しいわよ、けれど」
「どうしてもよね」 
 咲が応えた。
「本当に」
「残って欲しいのよ」
「まあね、咲が言えた義理じゃないけれど」
 バウアー獲得を言われているソフトバンクのファンとしてはとだ、咲はこう前置きしたうえで明日夢に話した。
「残ったらね」
「それでいいわね」
「うちとしては欲しいし」
「メジャーじゃなかったらよね」
「本気で欲しいけれど」 
 それでもというのだ。
「残ったらね」
「よかったって言うのね」
「ええ、お互い悪く思うなでね」
「ベイスターズでもホークスでも」
「巨人じゃないしね」
 このことが大きかった。
「やっぱり」
「そう思うと気が楽よね」
「巨人だったら」
 忌まわしいことこの上ない邪悪なこのチームならというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ