暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第一話 お見合いその十

[8]前話 [2]次話
「知らない筈ないでしょ」
「神戸の冷えは」
「夜空ちゃんにしても」
 他ならぬ今話している相手もというのだ。
「冷えない様に」
「気をつけることね」
「神戸の寒さにはね」
「健康の為にも」
「健康が悪いと」
 それならというのだ。
「それだけで違うから」
「健康第一ね」
「元気がね」
 まさにそれがというのだ。
「だからね」
「健康の為にも」
「冷えないことよ、まあ暑い時はね」
 その時はというと。
「神戸でもね」
「熱中症には注意ね」
「けれど神戸だと」
「やっぱり寒さね」
「ここでもね」
 今自分達がいるその八条学園とではというのだ。
「私達が暮らしてる大阪とは違うでしょ」
「大阪は暑くて」
 そしてというのだ。
「電車でちょっと行った神戸はね」
「冬寒いし」
「そうしたことを頭に入れて」
 そのうえでというのだ。
「若しもね」
「冷えそうなら」
「そうして自分でね」
 厚着をしてというのだ。
「やっていかないとね」
「身体によくないのね」
「身体が冷えるのを甘く見たら」
 それこそというのだ。
「やっぱりね」
「よくないわね」
「ええ、だからね」
「ストッキング穿いて」
「あと靴下も」
 これもというのだ。
「ちゃんとね」
「履くことね」
「そうしてね。それでね」
 姉はさらに言った。
「セーターもマフラーもいいし」
「暖かいから」
「手袋だってね」
 これもというのだ。
「いいわよ」
「兎に角身体を冷やさないことね」
「神戸はね、気を付けてね」
「そうしていくわね」
「それじゃあね、あと温かいもの食べることね」
「そうそう、夜空ちゃん料理上手だから」
 妹のこのことについても話した。
「冬とかはね」
「暖かいものを作って」
「そうしてね」
「温まることね」
「そうしていってね。お風呂もいいしね」
「今度はお風呂ね」
「そうよ、シャワーで済ませたら」
 それで身体を奇麗にしただけではというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ