暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第一話 お見合いその八

[8]前話 [2]次話
「武器としてはね」
「あまり使えなかったのよね」
「毒を塗ってるにしても」
 その刃にだ。
「すぐに効かないし」
「一撃で死ぬなんてことは」
「まずないから」
 だからだというのだ。
「あの人の漫画みたいにはね」
「ならないわね」
「そして」
 そうえであるからだというのだ。
「やっぱり考えてみたらお父さんの言う通りに」
「忍者は隠れて逃げる」
「それが忍術だから」
「ファンタジーじゃないわね」
「現実よ、というか日本人の私達も誤解してるし」
 それでというのだ。
「うちの学園の半分位のね」
「外国から来た人達なんてね」
「相当誤解していて」
 それでというのだ。
「かなりね」
「凄いことになっているわね」
「だから」
 それでというのだ。
「色々言われてるけれど」
「ちゃんと常識から考えて」
「それでお見合いしようってね」
 その様にというのだ。
「今はね」
「夜空ちゃん考えてるのね」
「そうなってきたわ」
 こう姉に答えた。
「段々ね」
「そうなのね」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「お見合いにもね」
「挑むのね」
「そうすることにしたわ」
 考えた結果そうするというのだ。
「私もね」
「いい考えね」
 真昼は妹の言葉をここまで聞いて笑顔で述べた。
「それじゃあね」
「うん、お見合いにね」
「行きましょう、何でもね」
「何でも?」
「ご本家の子って二人いるらしいのよ」
「そうなの」
「お兄さんとね」
 そしてというのだ。
「妹さんもね」
「おられるね」
「それで二人共八条学園らしいわ」
 通っている学校はというのだ。
「妹さんもね」
「そのお話ちらっと聞いたことあるわ」
「妹さんのことも」
「私達の後輩になるって」
「そうよね、それでね」
「妹さんともなのね」
「一緒にね」
 こう妹に話した。
「暮らすことになるわ」
「そうよね」
「悪い噂はないから」 
 その妹にというのだ。
「別にね」
「心配することないのね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「神戸に住むなら」
 真昼はこのこと自体の話もした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ