暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とラーメン
第十一幕その十

[8]前話 [2]次話
「そうしていくわ」
「僕もだよ、そんなお話をしていたら」
「食べたくなったかしら」
「実はこの前トミーがうまかっちゃんを買ってくれていてね」
「ああ、夜行さん達が好きな」
「九州のインスタントラーメンだね」
「あれもいいのよね」
 お静さんはにこりと笑って答えました。
「私は好きやねん派でも」
「それでもだね」
「うまかっちゃんもいいのよね」
「そうだよね」
「だからね」
 それでというのです。
「先生がそれを食べるなら是非ね」
「美味しくだね」
「食べてね」
 こう言うのでした。
「そうしてね」
「それではね」
「皆の分もたっぷりあるし」
 皆も見て言いました。
「お酒もあるし。ストロング系の五〇〇ミリリットルが幾つかね」
「じゃあ飲んで食べて」
「今夜は楽しむよ」
「そうするのね」
「うまかっちゃんをおつまみに。お鍋に入れて皆と一緒に食べながら」
 それでというのです。
「飲むよ」
「いいわね、じゃあ私は帰ったら好きやねんを食べながら」
 お静さんもお静さんで言います。
「私はビールをね」
「いただくんだね」
「そうさせてもらうわ」
「ビールも合うよね」
「インスタントラーメンにね」
「僕もビール好きだしね、それで日本のビールは」
 先生はこちらのお話もしました。
「飲んでみると」
「美味しいでしょ」
「凄くね、よくドイツやチェコが言われて」
 ビールはというのです。
「アイルランドもね」
「物凄く飲むわね」
「けれどね」
「日本のビールもいいでしょ」
「物凄く美味しいよ」 
 先生は笑顔で答えました。
「どちらかというと日本酒の方をよく飲むけれどね」
「日本酒の魅力に魅せられたのね」
「日本に来てからね。今夜はストロングをいただくけれど」
 それでもというのです。
「日本に来てね」
「日本酒大好きなったのね」
「日本のビールもだけれど」 
 それと共にというのです。
「日本酒もね」
「そうなのね」
「だからよく飲んでるよ」
「それじゃあインスタントラーメンを食べる時も」
「普通のラーメンの時もね」
「日本酒飲むこと多いのね」
「うん、日本酒の美味しさときたら」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ